見出し画像

【2023年2月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜みんなで楽しむパーティーレシピ〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
件の感染症も落ち着きつつあり、そろそろ気兼ねないメンバーで美味しい食事を囲みたいですよね。
これからの季節、歓送迎会やお花見など、人と集まって楽しむシーンがたくさんあるはず。
そこで今回は、家族や友達と過ごす時にぴったりなパーティーレシピをご紹介します。
馴染みのある料理ばかりですが、ラブパクを加えるだけで味の楽しみがワンランクアップ!
ぜひお試しください!

前菜に最適!LOVEPAKU(ラブパク)で生春巻き

生春巻き✖️ラブパク🦐

ラブパクドレッシングを初めて
使ったときから試したかった生春巻き 
シュワっとした飲み物が欲しくなるよ😆🍻

chieko0508さんのInstagramより引用

「メインの料理に注力しすぎて、前菜を考えるのをすっかり忘れてた!」って事、パーティーあるあるじゃないですか?私だけ?
S子は前菜に困ると、いつも生春巻きに助けてもらいます。
冷蔵庫を覗いて葉物野菜とにんじんやきゅうりがあれば、あとはお好みでエビや生ハム、アボガドなんかを追加して、立派な前菜がすぐに完成!

生春巻きのタレといえばスイートチリソースが定番ですが、ちょっと甘すぎてメイン料理の邪魔をしてしまう、ということも。
そんな時、ラブパクドレがおすすめです!
レモンやレモングラスの爽やかな香りが特徴のラブパクドレで、さっぱりと生春巻きを楽しむことができ、意外とどんな料理とも相性がいいんです!
chieko0508さんも言っている通り、シュワっとした飲み物(ジンジャーエールやビール、シャンパンも!)との相性が抜群!
ぜひ乾杯のお供に、ラブパクドレで生春巻きを楽しんでください♪

ソースマヨだけじゃない!たこ焼きの味変にLOVEPAKU(ラブパク)

本場関西のたこ焼きを作ってくれたのは、大阪在住のmiporiiinnnさん
みんなでたこ焼き器を囲みながら過ごすのって楽しいですね〜

たこ焼きといえば、ソースにマヨネーズ、青のりや鰹節のトッピングが一般的ですが、さすがラブパクヘビーユーザーのmiporiiinnnさん、味変にラブパクをチョイス!
こってりしたソースやマヨネーズだけだと味に飽きてしまうことがありますが、ラブパクを足すことで爽やかさがプラスされ味にメリハリがつきます。
しかもラブパクは不思議と日本の出汁ととても相性が良いので、出汁の効いた関西風たこ焼きの味変にはぴったり!
ぜひ騙されたと思って試してみてください^ ^

miporiiinnnさんがYOUTUBEに調理動画をアップしてくれたので、こちらもぜひチェックしてくださいね!

LOVEPAKU(ラブパク)3兄弟で餃子食べ比べ!お好みでオリジナルのタレも作っちゃおう!

今日はラブパク3兄弟で食べ比べ❤️
私はラブパクソース&レモンがお気に入り。
ラブパクホット&酢も好き。
娘はラブパクドレッシング&にんにく辣油が
お気に入り。

yukadeluxeさんのInstagramより引用

キャベツ餃子と白菜餃子のハーフ&ハーフで餃子を作ったyukadeluxeさん
みんなで餃子を包むのも、餃子パーティーの楽しいところですよね。

キャベツと白菜のハーフ&ハーフで餃子を作ったyukadeluxeさんは、タレにもこだわりが。
ラブパクソースラブパクホットラブパクドレ、3種全部を食べ比べしてくれました。
スタンダードかつ不動な人気のラブパクソースはもちろん、青唐辛子の辛みが効いたラブパクホット、酸味のバランスがいいラブパクドレ、どれも餃子に合うので好みの味を探すのも楽しいですよ。
さらにyukadeluxeさんは調味料を足してオリジナルのタレも作ってくれました!
ラブパクソース×レモン、ラブパクホット×酢、ラブパクドレ×にんにく辣油、どれも美味しそう〜
さっそく真似してみたいと思います!
皆さんも餃子パーティーの際は、いろんなラブパクのタレを作って楽しんでくださいね。


今回はわいわい集まって楽しむのにぴったりなラブパクパーティーレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
定番の料理もラブパクを添えることで目新しさが生まれ、食事の場をより盛り上げてくれるはずです。
あれこれ味の感想を言い合いながら、楽しい時間を過ごしてくださいね^ ^
それではまた〜


LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!