見出し画像

私が続けられている数少ない習慣とは

「私が続いていることはなんだろうか?」

早寝早起きは1日は頑張れても、
その次の日は元通り。
「甘いものを食べないようにしよう」としても、
2日以上続いた試しがありません。

そんな私ですが、noteの更新は続いています。

少なくとも2024年に入ってからは
1日も欠かしていません。
おかげさまで、多くの方に読んでいただけるようになりました。

結果を出すために継続が大事なのはわかりました。
noteは毎日続いているのに、
早寝早起きと甘いものを控えるのは続かない。

これらの違いはどこにあるのか。
あまり考えたことがありませんでした。

今年の目標の多くは、
継続できないと達成できないことばかり。

2/17(土)にあるセミナーが
「継続」をテーマにしています。
講師は、井上新八さん。
200冊以上の装丁を手掛けています。

彼のすごいところは、仕事だけではありません。
毎日1冊、感想文を投稿し続けて、
その数は1000冊を超えています。

毎日noteに更新してる私ですが
全部が本の感想文ではないので、
そのすごさが伝わります。

どうしたら、続けられるか
知りたくありませんか?
詳細はこちらより。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

2月17日(土)開催
お金・達成・成長を手に入れる「継続」の魔力

https://e-ve.event-form.jp/event/71863/2402N

△△△△△△△△△△△△△

私もじっくり、井上さんから学びます。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?