見出し画像

町内で新たな挑戦者が集結

「一体どんな会なんだろうか?」
ドキドキしながら行きました。

こちらの記事でも触れていましたが、
町民ライターに申し込みました。
昨日、初めての集まりです。


・知らなかったアカウント

町の公式SNSは、
LINE、Facebook、インスタ3つあるそうです。
LINEとFacebookは知ってましたが、
インスタは知りませんでした。

「こんな発信していたんだ」と発見です。

宣伝のため、リンク貼ります。
よかったら見て下さいね。

・おおきまちフォト
・おおきで子育て
・みんなの食育ひろば

・困っている役場の人

「今回なぜ始めたのか」
参加するまで謎でした。

まさに他の参加者が主催者に
同じ質問をしました。

「SNSをしているが、なかなか伸びない」
「職員が投稿しているが、発想の限界を感じた」
「もっと町外の人に広まってほしい」

今回、別の目線を持ってるであろう私たちに
力を貸してほしいとのことでした。

・発想の狭さを思い知らされる

ある課題が出たので、みんなで文章を考えました。
「私、頭がかたいなぁ」と思い知らされました。
文章は書けたけど、単なる紹介文になってました。

ある参加者の人の発想に、一同ビックリ、
「そんなやり方があるのか」と勉強になりました。

主催者である役場の職員さんも「すごいなぁ」と
感心しっぱなしです。

・感想

「なるほど」と勉強になりました。
大木町に引っ越してきてから8年。
まだまだ知らないことがたくさんありそうと発見がありました。

職場から許可を得て参加した方、
職人をやってる方、
大木町が気に入って町外から引っ越してきた方、
多種多様です。

私も私で、自己紹介で
感想文キャンペーンの話をしたら
「すごい!」と言われました。
さりげなく「本を読んだらアウトプットしましょう」と言いました。

次回はライティング講座があります。
どんな内容になるのか気になります。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?