見出し画像

2023年8月 アクセスランキング

いつも読んでいただきありがとうございます。
さて、8月はどの記事がよく読まれたでしょうか。


・1位

今月ダントツでした。
私の読者様は、本好きの方が多いでしょうか。
今までどんな本を読んできたか、振り返っています。

・2位

20年間ファンですが、
この番組を見るまで知りませんでした。

出演していたのが、第一線で活躍してる
プロのミュージシャンです。
「こんなものが見えるのか」と驚くばかりです。

・3位

今話題のChatGPTが、薬剤師業界に入ったら
仕事内容がどう変わるか予想しました。

普段から薬のことを発信しているわけではないけど、同業者の読者様もたくさんいるのでしょうか。

定型的な仕事は任せることが増えて、
その代わりに対人業務により一層力を入れることになると考えました。

更に審査する機関なら、
ルールを決める人が生き残って、
審査する人間は減るだろうと予想しました。

・4位

8/30発売の『読書脳』のもとになった本です。
2015年に発売されましたが、
私が出会ったのは2018年です。

今読んでも、「情報が若干古いものを除けば、今でも使える」という印象です。

今回も読書感想文キャンペーンがあるので、
後日投稿します。

・5位

次男が3才過ぎて、出産が過去の話になってます。
前のブログを見ていたら、
その頃書いた読書感想文が出てきました。

「体調整えるのは大事」
「もっとこんな準備をすればよかった」と
思うところがありました。

今から出産する方が、快適に過ごせるといいなぁと
願いを込めて書きました。

・まとめ

ネット上で気になったサイト、
ふと思い浮かんだこと
それらについて書いた記事が上位でした。

「情報の90%は忘れる」と『インプット大全』に書かれていたのを思い出しました。

気になる記事をアウトプットすると
時としておもしろい記事になると発見でした。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?