小さい世界観🌎地球にとっては瞬き

話が分かりやすくて
面白い先生がたまに居たかと
思うんだけど?因みに
いなかったら、残念て話で
出会えたらラッキーかもしれない。
出会えたらいいな?な人の
話を今やYouTubeで聞けるんですよ。
良い時代に生まれましたな私w

地球は昔の人は
平べったいと思われてたらしく
今思えばニュートンとか?
その時代から今現代まで400年も
経ってないし、電話の誕生も
150年ほどしか経ってない。
地球は何故か46億歳ほどとか
言われてるんだけどw 何故分かるんだろ。
隕石とか月の兼ね合いと聞くが
そう考えると、地球にとっては、
人間の発明や歴史などほんの
瞬きみたいなもんで。

その瞬きの中で何かに喜んだり
泣いたり怒ったりして、ブスッと
ナイフでひと突きされたら。
それも人生やけど儚いなー?とか感じてる。
なら皺寄せるより笑える人生に
なるべくしたいじゃない。

どの道私とか、こうして姉なのにとか
訳の分からない罵られ方を
他人からも受けることもあるが
今に始まった事やないから
慣れたらあかんような事にも慣れて
慣れてない人なんかは怒らないのか?
聞きますが。

そしてもう現代は、原始時代に
戻れそうにもないもんで
世界的にも車や電話があるなんて
当たり前になったわけだし
たった一国が原始時代に戻った所で
もう?大凡新しい何かは
通信類を除けば望めたもんや
無いと思います。

そう考えた上で、今更例えば
戦争を起こしたとて
それらに変わるかそれ以上の何か
利益でもない限り、戦争から得られた
発展というのは望めないように思う。
昔はあくまで何もなかった時代だから
発展しただけやと思うんだけど
『簡単な事だよ、戦争が起これば
いいんだよ』とは、何を指してるのだろう?
無駄に命とお金を損失するだけだと思うが。

そういう話をする人や
図形や数字関係をわかりやすく
絵に描くなりして理解しやすく
してくれる人がいました。

何故だかそういう話が好きで
難しい話を聞くと、賢くなったかのように
思ってしまうのも難点ですが
結局説明出来ないと、理解したとは
言えないように思うしで。

理解しようとし過ぎるのも
問題な気がしてるし
それを超える人が変人や偉人とか
言われてるんだと思う。
まぁ、あまりそこまで問題や
課題を抱えられる人ならの話
なんだろうけど?

地球で言えば私らの寿命など一瞬だし
微生物のようなもんなんだろうけど
その例え方が分からない人は置いといて
(例えが分からない人は、なんの
例え話に変わっても分からないらしい)

顔や体に何万何億もの微生物が
いるおかげで生きてこられるとも聞く。
因みに人を微生物で例えたけど
微生物て寿命が無いと言われてるらしい。
私らは寿命というのがあるのに
微生物以下というとなんやけどw
植物には寿命があるしそれに近いんかな?

大した話かのようにニュースでも
騒ぐが、世界観でみたらそうでもない。
ただ私らには寿命があるもんだから
大した話になるんは当たり前だろう。

問題を抱えてしまう人は
その点で言うと大袈裟にワールドを
広く見過ぎたためとも聞きますね。
本当にそうなのかは知らないけど。
例えば『こういう社会情勢だから』とか
言って拗ねる人がいるとかなんとか。

因みに◯◯マークの商品を買うのは
他国の戦争に介入してるか
応援してる行為だと言う人もいたが
私からしてみたら、捻くれやと思うんだ。
応援してないと言ってる人を差し置いて
何かの商品を買ったからイコールだなんて
人の話を聞いてるとは思えない。

そう思い返すと、目の前のそのものを
ありのままに観るていうのは
簡単そうで難しいもんなのかもしれない。

でも、地球が誕生して何十億万年のち
たったの数百年程度でここまで
豊かにする事が出来たんだよ。まぁ
今は壊しにかかってるらしいんやけどw
言うて夫婦が離婚したら他人に戻れるとか
そんな事は無いから距離を置きたいですよね。
それと同じな気がしてる。打ち壊しても
なんにもならなげ。初期に戻るには
隕石でも降らないといけないw

氷河期が来るのを期待するしか無い感じ。
いったいなのに、何を求めて
進んでるのか?非難批判あーでもない。

政治だって結局何十年居座って
理解させられない会話の仕方してたら
演説程度ならYouTuberや
ライブ配信者のように一方的の方が
向いてそうなんです。だからたまに
向いてなさそうに感じてしまう。

話を聞くとはそうやない気がしてて
仕事場では、お客さんより我が主体に
なり過ぎてるの気がつくと黙ってみたりする。
話をさせないとダメでしたな?とw

そう考えてるうちに、あー?
たったこれだけの事だなとか思って
小さいなー?と感じる。
地球にとっては、瞬きのようなもんだよ。
それで大した事かのように
イライラしただとか主張し過ぎたり。

でもだから、感情の波があるから
楽しい嬉しい悲しい怒りがあるから
平常でいられる安定してられる。
ただ、安定してるから普通な人なのか?
それじゃキラキラした人にも
会えたもんやないなー?なんてw
思いながら、イライラする人いるけどもw

小さいんよねー。やっぱ何か
小さいを感じるとなー?

『俺は素晴らしい人間なんだよ!』と
威張る人もいるやないですか。
私が地球なら自分には素晴らしい歴史が
あると言われても『だけなんか?』て話。
或いは小さいなー?思って可愛く思ったり
するのだろうか?子供が自慢しにきて
褒めてくれる年寄りのように。

大人の自慢なんて可愛いわけないかwww
地球から『ワシは46億歳だぞ!』とか
威張られるようなもんだろうな。
そこまでご長寿やとさすがに驚くけど
結局妙とか思ってしまう時があるんです。
なぜ?そこまで必死になれる熱量。
素敵やと思う。半分は小さいとか思う。

言うて、皆んな微生物の長寿でも
ないんだから向かうとこ一緒お仲間やけどねw

フィギュアくらい無駄な買い物が
好きなのが人間やから、結局
何かどこかで面白いが欲しいんやろうな。
そう思うと発想力が試される訳やし
寿命があるおかげでもあるんやろうけど
たまに思う。その熱量の素晴らしさ。
行きすぎると暑苦しいだけなんやけどw

実際でこれを言うと舐めてるように
思われかねない。危ないです。
でも私は実際本気でそう感じてるから
人を見て面白いし楽しいのだけど
途端に絶たれてしまうと、モノ毛の殻
くらい殺風景、面白いに欠けるもんで
あー?なんだか何か足らない。

だから、あまり人にいつかない
感じになってしまうんやけど。
努力の先に何かあるから欲しいと
思うわけやから?その昔の人のような
熱量を感じないと私はダメだったり
たまにする。楽しまないとね~

そしてそれらさえ、タラタラと
話を聞くのに労力がいりますよね。
それはそうやけど、知りたいとなると
ひと言や話を簡単にまとめるにも
聞き手に聞く為の知識や能力か器量の
問題も多分関係してくる気がしてて?
それでいて、人に何かを伝えようかする
わけだから労力無しには無理な話。
オマケに耐えられないからそうするて
人間もいますよね。耐えられないなら
そもそもやから、暴力行使になる訳です。

それで戦争になるとかだろうから
歴史やから戦争やって発想になるのも
分かるは分かるんで。でもそれでさえ
何か欲しいものの理由があるんですよ。
無いのは余程あり得ないという。

それでは話にならないでしょ。
だから、私はアホや思ってるから
頑張る必要があると思ってる。
頑張る必要がないなら?そりゃそうも
なるんやないかなー?的なwww

努力無しなら他力本願にならないと。
その為にも人を利用出来そうか?
厳選が必要になります。それでなんとなく
人の器量はわかるような気がしてるが。
良いかどうかは本人によるやろうし
私は間違いだらけだったか知らないしで。
ただ、大袈裟に見積もると
地球にとっては、瞬きのようなもの。
そんな大層な事じゃない。凄い人は
地球をもどうにかしようかしてますよ。
そんな百年以上先の事見れるとかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?