どこでどう幸せと感じるか

突然やけど、今の彼とは大分
長い事付き合ってる。
14-5年になる。自分でも驚いてますw
そしてオカシイとも思ってますw
昔の人からしたら、もっと
オカシく見えるやろう。ばあちゃんは
うちの妹の事を、偉いと言う。
正直何が偉いのか、点で分からない。
なんせ、それの皺寄せを
私らも多かれ少なかれ舞い込んでくるし
私は姉貴だからか、暴言だって吐かれる。
昔に吐かれた暴言だって正直
覚えてるし、今思い返してもムカムカして
今からでも縁を切ろうかすら思うほどだ。
心配してるのにとは言わないけども。

私は正直誰かと付き合うとか
本当に興味はなかった。
遊びだと聞かれたらなんとも言えないけど
恋愛や結婚がなんだか、一大イベントに
思えるくらい周りが囃し立てるもんだから
そんなに何かがいいのかな?て感じで
興味と後は話についていこうとか?
それと、ついでに出会えて何か新しい
世界が見えたり、幸せなのかなー?とか
思っての単なる興味だった。

まぁ、その中で好きになれたから
結果的に人か異性かを
好きになれるんだと安堵したので
良かったと思うんだけど。

いつだか告白された事もあった。
その時に男性の感覚を聞いた。
好きとか感覚本当にあるのか?とか?
その人は言った。でも今付き合ってる人を
好きになれたんだろ?とか。
前の仕事場の同僚だった。なんで私を
急に思い出したのか分からないけどw
まぁ、なんでもいいんだけど。

何を求めて生きていってるか
分からないんだけど、とりあえず
周りの真似事をしたに過ぎなかった。
でも彼と付き合って人の尊さを知りました。
ていうかw私でもしてもらってた事を
知らないんだよ。家族とご飯を
食べに行くとか、遠出するとか。
知らないからするも何もないわけで。
だから色んな所に一緒に行きました。

色んな人がいろんな苦難がある中で
たまに聞いた知人から『私は不幸!』とか
言い出しちゃう人もいた。多分私も
そう思ってたりしたんだけどw
色々言い出したらキリがないしで
それを聞いた人は大抵抱えきれないとか
そんな事を言い出すや、面倒と言うし。

それでも、イビツながら
母親違いで一夫多妻みたいにして
兄弟姉妹が増えたりしながらも
彼とこれをしたい!とか
良いと思えた記憶があるからか?
色々経験したくなった。

どう教えたらいいのか?て
一緒に体験するしかないしで
そうしたって幸せと感じるのか
人それぞれなんやろうけど。

嫌なことがあったり、忘れたくなると
私の場合は仕事に逃げてたと思う。
そういう付き合いながらも、距離があった
時期もあったのかもしれない。

沢山なんだか?色んな人の
お節介かヤキモチかしらないが
そういうのも感じたりした。
彼女居ないとか騙されかけてた事も
ありましたw よくよく聞いて正解だったw
人をどう判断するか知らないからね。

なんでか?でも、不幸に
浸りたがる傾向にあるように思います。
自分でも気色悪く感じるんで
あー、またかー?なんて思ってたりする。

だから他人の感情の起伏からでる
情緒がよく分からないんですね。
自分でまたか?て感じる事の次を
どう行動したらいいかわからないので
人の気持ちが分かるはずがない。

でも、自分なりの良いが
当てはまるか分からないけど
当てはまったらいいなー?で
トライしてみるやないですか。

そのトライから得る物事すら
分からない人も多分いるんですね。
それか私が初めてだったのだろうか?

こんなに与えるか何かする事の
幸せ感が分からない人がいるのかと思うと
多分失うとか、何かすら分かりようが
ないのやないか?とも感じる。
ある事が当たり前な人も同様に?
賢い人が一旦折れたら弱いとか言うし
実例が以前にあったし。

私ん家の親は3人いたような
状況なのと、父自身も稼ぐ人だったのは
大人になって知ったんだけど
それでも家族の人数が人数だったら
裕福な暮らしをしてたとは思ってなかった。
肉は主に釣った魚や貰った魚に
鶏肉が主だった。家なんか綺麗な
家に住んだ事って一瞬しかないしw
家族が多いから、近所の八百屋に毎度
いくらか安くしてもらってた。

だから今スマホやPCを触れる
好きな食べ物を食べられる。
車やバス電車でどこにでも行ける。
ちょっとした事で幸せを感じられます。
私めちゃくちゃ単純。

小さな幸せを知らないと
大きな幸せだって、どう判断するか
よく分からないのだけど
目の前にある煌びやかな光景
流行りとか、YouTuberとか

なんでも良いんやけど、結局
ネガティブが邪魔するのだろうか?
結局そして勝手に誰かを羨み
険しい顔をしてるわけでもないけど
なんならニタニタしながらw
コメント書いて荒らしてみたりする人。

それらすら、追い出されて落ち込み
病んだりして。何してんだー?www

どこかでは、誰かが結婚して
身内とか結婚して、現実を見て
良いと思って今度は求める始末だ。

私自身もよくわかってないのだが
別に何かが欲しいとか欲とか
目先の欲への概念が少し薄いのか?
私は私で知らない幸せがあったのだか。

うちの親は子供の頃から
よく料理をトライさせてくれた。
私の友達が誕生日の時
私によりもプレゼント代を
出してくれました。たまにズルいとか
思いました。だけど、喜んで
くれるからw いっかなー?と。

それらも知らないとか
不幸やなー?とか感じた事もありました。

でも、今は【人に優しく
自分に厳しく】とかよく聞いたけど
半分正解で半分間違いな気がしてます。
本当は逆のが幸せなのかさえ
思いながら。というか?私は自分に甘い
とかも思ってる。太るしw?
それに虐める人のが長生きするらしいし?

でも私は知ってる感覚があるので
どうだろうか、慎重になります。
努力を見てくれて知ってくれる人がいて
それから得られるものを知ってるから。

時に『なんで姉ちゃんだけ』みたいな
事を言われました。2度くらいか?
きょうだいには、『何もしてない人が
何かを得られるはずないじゃない。
ただ、図々しいだけだよ。それに
もう子供やないんだから』と言った。
きょうだいのうち1人か2人かは?
奪う側のタイプがいるのだろうw
因みにその場合、社長とか目上の人で
与える側で何も言わない人としか
馬が合わないとも聞いたが。
それだと、一般の人が、私が言われた事と
同じような態度取られたら、単に
腹立つから、無いに違いないのだが?

以前に誰かが悲しんだから
謝れと第三者が来たことがあったが
それの事だろうか?未だ不明。

因みに私にとっての幸せは
社会人になる事で、すでに完結してます。
自分の責任になれる事が1番
苦痛からの抜け道な気がしてたから。
人のせいだと、本当に人のせいだったら
自分ではやりようがなくなるやない。
そんなのは今までの家族構成や
環境も考えたら、まっぴらごめんだ。

彼はある時私の親に言いました。
何とは照れるので言わないが
私の事を私が思ってた以上に感じてたよう。
そしてだから嫌われがちな父と
接してるのだろうともいいました。
父の前でwww どんだけw

いやー、まぁ?相談役とか
話聞く人間がいるわけはないのだが。
第一私が彼らの気持ちが分からないので
聞きようも分かりようもない。
これは多分抜け道は無いと思います。
一生付き合う物事な気がしてる。

結局どうどこで?幸せに感じるか
人によるんだろうから、沢山言われますw

私は第一求める努力をしなきゃ
いけなかった感じがしてるんで、
自分なりに分かった事は
求めれば得られるものもあるって事。
多分私の嫌いは人種らも
それをわかってやってんのかw

そんなのいつ覚えたんだ(^^;;

少なくとも、結局大変そうな彼と
付き合ってしまったには
違いないんやけど、良い出会いをしました。
知ってる物事の違いだったんかなー?

つい、総合的に考えてるつもりに
なっちゃうんですよね。
前向きは脳から出る麻薬物質とか
言うらしいんでw実質ネガティブが
普通だって事らしい。生きる為に?

そういえば、私はたまに
ここに現実にいないんやないか?と
フワッとした感覚になります。
腕を噛むや頬を叩くなりしてみますw

皆んななんで?そんなに
なにか仕事以外に恋愛や結婚か
子供とかに必死になるんやろう?
それしか無いの?とかたまに思う。
不思議だぁ。私も真似事できたらいいけど
未だ付き合ってる彼もいてて
婚期逃したには違いないお年頃。

まぁ、別に鼻からその為に
社会人頑張ろう!てしてなかったからw
人間には生きる為に生きる人
子孫を残す為に生きる人の
2パターンの人種がいるんですよ。
私は多分前者側だった人。よく知らないけど。

なんだか絶対この人、誰かを
蹴落とそうと私を利用してこようか
してないか?て人もいる。
もはや、異次元に思えてなりません。
よほど、その人幸せ者らしい?
それか不幸になりたいMなのか?
どう幸せに感じるか塩梅てやつですか。

いつだったか?聞いた事がある。
そしたら、己の尺度で幸せか?
測るなとか言われました。まさかのw
失礼いたしました💧謎だらけ。

いやーー?しかし、あの頃の私は
本人になんて事聞いてんだかwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?