見出し画像

ピラティスが好きかも

8年前妊娠をして辞めてしまったピラティスを始めています。

身体の中をイメージしながら、骨や関節の1つ1つに意識を向けて、それを動かしていく感じ。肋骨と背骨の間に呼吸を入れるとか、背骨の上から順番に床についていくとか、本当にできているかは定かではないけど、呼吸に合わせてイメージをしながら動いていくと思考が止まり、まるで自分が一人そこにいるかのような気分になる。
そして、始める前には背中が丸まって床にぺったりついていなかったのに、ポーズ(?)が一つ終わる度寝っ転がって背中の具合を見ると本当に背中が伸びてきて、床への張り付き具合が違うのに驚く。身体の力が抜けて楽になっていく感じがめっちゃ気持ちいい。身体が喜んでいる!
運動は苦手だけど、好きな運動ができました*^^*
しなやかで美しい身体と心を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?