見出し画像

習得したスキルを忘れないために:再受講の意義

こんにちは!
ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

先日、メイクのオンラインレッスンを受講しました。
画面向こうの講師のやり方を見ながら、自分もやってみます。
注意点を聞き、自分も気をつけてやっていきます。
なるほど~と思いながら受講しました。

講座の最後に講師の方が、
『月に一回くらいは、オンラインレッスンを受けてみてください
 やり方を思い出すようにね!』

と、お話しされました。

やり方を思い出す

やり方を聞いた直後は、そのやり方に忠実かもしれませんが、
だんだんずれてくる、ということがあります。
繰り返し聞くことが、やり方を定着させるのだなと思いました。

これは、私の伝えている講座にもいえることだと思いました。
何度も受講して、繰り返し聞くことで、
理解が深まり、自分の中に落とし込んでいけると思います。
講座の中で、
『再受講してくださいね~』
ということは言っているのですが、
なんで再受講が必要なのかをしっかり伝えていなかったと気づきました。
次回の講座では、再受講することのメリットも伝えていきたいと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


男女の思考や行動の違いが分かって、すれ違いを防げる講座を開催しております!
ご興味ある方は是非いらしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?