見出し画像

自分に自信を持つには

恋愛においてもっとも大事な要素の一つに、
"自信を持っていること"があると個人的には思います。
その自信とは、どのようなもので、どのように身につくのでしょうか?

●自信って何?

自信の種類は人によって様々です。
ルックスに自信がある人、収入・財力に自信がある人、腕っぷしに自信がある人、学力・学歴に自信がある人、トークに自信がある人、、、
そして、なんの自信も無いという人もたくさんいると思います。

●自信の作り方

さて、自信とはどのように作ればいいのでしょうか?
上記のような自信がある方は、それを磨けばいいと思います。
「俺には自信なんてひとつもない・・」という方は、自信を作ればいいんです。断言しますが、自信はいくらでも作れます。
必要なことはたった2つ。

⑴.本(マンガ)を読む
⑵.筋トレをはじめる

これだけです。
恋愛に大事な要素は一番にルックスだと考えがちですが、必ずしもルックスだけが大事なわけではありません。むしろ"雰囲気"の方が大事です。学生時代を思い返してください。【イケメンだけどなんとなく雰囲気がない感じの子】より、【ルックスはそこまでよくないけど、なんかカッコいい雰囲気ある子】って、後者の方がモテてませんでしたか?
その雰囲気を作るために、必要な要素が⑴で養える"トーク力"と、⑵で養える"自信"です。(※雰囲気に関する詳細は、今後記事にしていく予定です)

【トーク力+自信=雰囲気】がモテへの方程式です。

「⑴.本(マンガ)を読む」ということは、純粋にトーク力に必要なのは、語彙力と知識だからです。まずは語彙力と知識をある程度身につけると、自然と会話は上手になります。(店員さんとの何気ないやり取りや、身のこなしも変わります。)目安は、小説や文庫本なら1週間に1冊。マンガなら1日1冊程度を3ヶ月続けてください。少し会話が楽しく、得意になるはずです。これは恋愛のみならず、仕事や友人関係、生きていく上で全てにおいて役に立ちます。

「⑵.筋トレをはじめる」ということは、筋トレをすると、努力が目に見えて形に表れやすく、自分に自信がつきます。簡単な言葉で説明すると、筋トレをすると見栄えが良くなります。また、努力した自分が作り上げた身体に自信がつきます。そして、肉体的な見え方だけではなく、精神的にも自信がつきます。同じく、これは恋愛のみならず、仕事や友人関係、生きていく上で全てにおいて役に立ちます。人生が能動的になります。自信があれば、異性との会話も怖くありません。自分の中でルールを決めて、続けて行きましょう。


●まとめると・・

今回は自信の持ち方についてを主に綴る予定でしたが、
トーク力や雰囲気の話など脱線もしてしまいました。
そうです。実は、モテるために一番重要なのは、
"雰囲気"です。
トーク力も自信も、全ては雰囲気を身につけるためです。
次回は、雰囲気について綴っていこうかと思います。

恋愛のぶたさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?