見出し画像

モテに必要なのは"雰囲気"です。

前回の記事では自信の持ち方について綴りました。
(詳しくはこちら↓)

こちらの記事でも触れましたが、恋愛に大事な要素はルックスだけではありません。むしろ"雰囲気"の方が大事です。本記事ではそこの部分に触れていきます。

●雰囲気って何?

学生時代を思い返してください。【イケメンだけどなんとなく雰囲気がない感じの子】より、【ルックスはそこまでよくないけど、なんかカッコいい雰囲気ある子】って、後者の方がモテてませんでしたか?
雰囲気には色々な種類がありますが、本記事では誰でも身につけられるという意味でも、

Q.「雰囲気って何?」
A.「"自信からくる余裕"」

「"自信からくる余裕"」と定義して解説させていただきます。

●雰囲気があるとなぜモテるの??

雰囲気があれば、その人がその人の見た目以上に魅力的に見えます。
面白い話ができる、頼り甲斐がある、エスコートできる、、、様々な要素からくる、"余裕がある人間"に人は惹かれます。自信がある人間には余裕があり、その余裕が雰囲気へと変わります。

●雰囲気の作り方

では、どうやって雰囲気を作るのか?こちらをご覧ください。
タイトルは「自分に自信を持つには」ですが、こちらに雰囲気の作り方を記載しております。目次の【●自信の作り方】をご覧ください。


●まとめると・・

【トーク力+自信=雰囲気】がモテへの方程式です。ぜひ実践してみてください。


P.S.
少し内容が薄くてごめんなさい><体調が芳しくなく、とはいえ毎日更新しようと更新しました。随時加筆していくつもりです。また、質問などありましたらお気軽にどうぞ^^

恋愛のぶたさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?