見出し画像

自己紹介

最近ゴルフを真面目に取り組んでます。

50代の女性だし、どうせ飛ばないし、なんかラウンドに行くたびスイング違うし!
どれどれとゴルフスクール通うにも、なんか言っていることが理解できない。。

そんな同世代は多いんじゃないでしょうか??

ところがですよ、
最近の女子プロの子達は、みんな今どき体型でほっそり。

え?
体型じゃないの??

まぁ、子供の頃から鍛錬しているから基礎は違うことぐらい分かります。

ジムに通う

でも、なにを血迷ったのが1年前。
私も鍛えれば、ちょっとした安定したスイングができるんじゃ?
と筋トレに励んでみたら、

レディースのシャフトLからAへ、
半年して降れなかった男性ドライバーのRシャフトが触れるじゃないですか!

最近は、YoutubeやInstagramで分かりやすいレッスン動画も豊富。
ロジックも理解してきたところで、

40、50代からゴルフを始める方に向けて
私なりに情報をシェアしていこうと思いました。

自己紹介になってないかもしれないけれど、楽しいゴルフライフを始めましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?