見出し画像

「ホストが辛い!」退店に悩む人はどう辞めた?飛ばずに辞めたホスト達の退職体験談

こちらは、「ホストが辛いので辞めたい」と思ったものの、辞め辛くて悩んだ人たちのリアルな退職体験談です。

それぞれ退職が難しい状況でも、お店を飛ばずに無事に辞めたホスト達の経験談をまとめました。

1、「辞めたい」と言い出せないような状況
2、退店を申し出たらお店の反対や引き止めに合いそうなケース
3、お店の対応が悪く、退職を申し出たら揉めそうなケース

など、主に自力で辞めるのが困難だった人たちが、どう無事に解放されたのか?を語った退職体験談です。

彼らは、悪質なお店を辞められるようにサポートをしてもらえる「退職代行サービス」を使用したことで、無事に「飛ばずに」退店手続きをしてもらう事が出来ました。

記事の中では、ホストのみんなが「どうやってブラックなお店から解放されたのか?」などが語られています。

・ホストを自力で辞められなかった理由は?
・「ホストを辞めたい」と言い出した時のお店の対応は?
・退職代行サービスを使ってみた感想
・退職代行サービスの選び方・選んだ基準

が分かる内容となっています。

ホスト辞めたいけど、お店から引き留めに合いそう…
恫喝・パワハラなどに合わないか不安…
早く辞めたいけど、きちんと手続きをしてもらえなさそう…

等の不安がある方は、退職を申し出る前に参考にしてみてください!

(この記事は無料で最後までお読みいただけます)

こんにちは♡恋愛・夜職研究家として活動中のMana(@Mana_lovetrend)です。

現在、ナイトワーク・恋愛の最新情報を発信するべく、メディア「Love Trend」編集長として奮闘しております♪

このnoteでは、私が実際全国のホスト達に調査した、「ホスト(水商売・夜職)の退職代行を利用した際の体験談」を紹介したいと思います。

「ホストが辛い…」「お店から早く解放されたい…」を考えている人は参考にしてみてくださいね♪

ホスト歴10年の男性の退職体験談|辞めたいと言い出し辛い職場を円満退社(ブラック度:★★★☆☆)

ホストの退職代行|水商売の引き止めからの辞め方は退職代行業者で円満退社に!

10年目のホストが退職代行を利用した体験談です。

彼は徐々に客数が少なくなり、その後は内勤スタッフに配属になり引き続きお店で働いていました。

一応正社員として働いており、オーナーや他のスタッフとも雑談が出来る程度に人間関係を保っていましたが、実は水商売のままで居る事が辛く、昼職に転職をしたいと考えていました。

しかし「そろそろ水商売業界に居続けるのが辛い」と思っていたタイミングで「辞めないでね~」など声を掛けられ、その言葉が重荷となっていきました。

先に相手から「辞めないで」と言われると、ますます辞めにくくなり「辞めたい」と言い出せなくなりました。

ですが、そういう「引き止め」含め、もう限界に近いほど水商売への嫌気がさしていたので、円満退社するために「退職代行サービス」を利用する事にしました。

・退職代行サービスを使って良かったこと
・退職代行サービスのデメリットは?
・退職代行サービスを使った感想は?

などを語ってくれました。

「ホストを辞めたいと言い出し辛い」「心の内では嫌気が指している」そのような関係の方や、円満退社をしたい人の参考になる体験談です。


ホストが辛い!辞めたいのにお店と関係悪化で辞められない!退職代行を利用して即日解放されたホストの体験談(ブラック度:★★★★★)

ホストが退職代行業者を利用した経験談|メリット・デメリット・感想は?

お店では「NO,4」と、そこそこの順位で働いていたホストの退職体験談です。

お店を2年くらい続けていましたが、もうこれ以上お酒を飲むのも嫌だし、ノルマもプレッシャーになって来たし、ホストと言う仕事自体が辛いな~と思っていました。

頑張って続けていたものの、次はホスト先輩からのパワハラが目立つようになりました。

自分なりに改善させようとしていたのですが、パワハラがエスカレートしていき勇気を出してお店に打ち明けることにしました。

すると、まさかのお店側からも理不尽な理由で攻められ、お店の対応の悪さで疲れ果ててしまいました。

・辞めたいけど、これ以上揉めるのも辛い
・「辞めたい」と言い出す事すら辛い
・身体が受け付けないけど、出勤しないと何をされるか分からない

など、体もメンタルも最悪の状態になってしまいました。

辞めると言い出す事すら恐怖となった彼は、最悪、辞められなかったら「お店を飛ぶしかない」と覚悟を決めるなど追い詰めれていました。

そして、少しでも安全に辞められるなら…と、半信半疑で退職代行サービスに救いの手を求める事にしました。

退職代行サービスは沢山ありましたが、ホストは一般的に揉める事が多いから…と、何社か依頼を受け付けてくれなかったのですが、

ホストの退職代行でも低価格で退職代行を受け付けてくれる会社を見つけられたことで心身ともに救われる結果となりました。

退職代行会社に連絡をすると、「いつ辞めたいですか?急ぎですか?」から始まり、サクサク話が進んで次の日から会社に行かなくても良くなりました。

・退職代行サービスを利用するべき人は?
・退職代行のサービスから救われた部分は?
・退職代行サービスのコスパは?

など、退職代行サービスの依頼~利用した時のやり取り~退社までの流れまで、細かく語ってくれています。

「即日退社したい人」や、「退職代行に不安がある人」「退職代行サービスを使うべきかどうか?」など悩む人に、特に参考になる体験談です。

「ブラック店で働いているホスト」「退職手続きをしてもらえなさそう」「揉めそうなお店」などの方は、自分一人で退職を申し出るのは危険です。

最悪、揉めても守ってくれる労働組合での退職代行がおすすめです。

早く・安く・安全に辞めたい人におすすめの記事です。


お店が全く信用できない…でも、稼ぎ頭だからが故に辞めたいと言い出し辛い…NO,1ホストの体験談(ブラック店度:★★★★★)

NO,1ホストが退職代行業者を利用した理由とは?退職代行体験談

こちらは、NO,1ホストが退職代行サービスを使ってお店を辞めた経験を語って貰ったものです。

彼はお店では稼いでいたものの、実はオーナーや店長などとはあまり関係が良くありませんでした。

なぜなら、勤務歴が長くなってくると「汚れた仕事」や、「責任が伴うような仕事」を丸投げされるようになったからです。

上の立場の仕事なのに完全に責任を放棄し、こちらに罪を被せるようなやり方で仕事を押し付けられて、すっかりお店への信頼感が無くなりました。

そうこうしているうちに彼自身、結婚等の身の回りの変化もあり「ホストを続けるのが辛い」という状況になったのですが、

これ以上ホストをするのは辛いけど、もし辞めたいと言い出そうもんなら、何をされるか分かりません。

最悪、辞めないように嫌がらせされるのではないか?危機感を感じていました。

・どう引止めされるか分からない
・何を引き合いに出されるか分からない
・給料を支払って貰えるかどうか分からない
・きちんと手続きして貰えない可能性が高い

このような不安がありました。

結果、このようなブラック店の退職で揉めた場合、「自分一人では対抗する事が出来ない」と判断し、訴えられることも視野に入れ「弁護士による退職代行サービス」を利用する事にしました。

・弁護士による退職代行サービスを何故利用したか?
・弁護士に退職を任せた後の、お店の反応は?
・弁護士の退職代行サービスの価格や使い方は?

などを赤裸々に語ってもらいました。

少々高くても、多少時間がかかっても、弁護士による退職代行を利用したいという方にはおすすめの記事です。

記事の中では格安で利用出来る弁護士事務所をご紹介していますので、1人で闘わず、最後の給料も交渉して貰ってからきちんと退職をしましょう。

弁護士による退職代行サービスを使った感想、利用の際の流れ、金額等も参考にしてください。

「ホストが辛いけど辞めるのが難しい…」と悩んだ人たちの退職体験談まとめ

「ホストを辞めたい」「ホストが辛い」「お店の対応が悪い」「水商売から足を洗いたい…」

など、色々な事情を抱えながらも表面上お店とうまくやっていたホスト達でしたが、やはり人間ですので限界は来ます。

最悪、「お店を飛ぶ」ことも皆さん考えたようですが、昔ほど「飛ぶ」のも簡単にはいきません。

縁を切った後でも、掲示板やらSNSで追われたりするなど、行方をくらまそうとしても逃げ場もありません。

飛ぶのは簡単に思えますが、働いてきた給料も受け取らずに辞めるのも勿体ないですし、ずっと恐怖におびえて逃げながら生活をするのは想像以上に辛い社会です。

・ホストが辛い
・ホストを辞めたいけど言い出しにくい
・引き止めが面倒
・手続きを引き延ばしにされそう
・退職を申し出ると何をされるか分からない
・とにかく即日解放されたい

などで悩む人は、今は便利な退職代行サービスがあります。

ホストや特殊な水商売であっても格安で退職をサポートして貰える会社もありますので、1人で悩まずまずは相談してみてはいかがでしょうか。

今は人手不足ですので、退職を申し出ると対応が急変するような悪質なお店も増えている事が社会問題となっています。

確実に辞める事ですぐにストレスから解放されますし、きちんと退職手続きを取って貰える事で、安全にその後の人生を歩むことが出来ます。

こちらの体験談が、一人でも退職に悩む人に参考になればと思います。

ホスト・水商売でも利用出来る退職代行業者は?どこがおすすめ?

キャバクラ・ホスト・水商売・風俗の退職代行業者おすすめランキング|徹底比較

記事の中でもありますが、ホストや水商売・風俗業では、退店で揉めることが多いなどの理由、退職代行の利用をお断りされるケースが多いです。

以下、ホストの退職代行でも実際に辞められた業者や口コミなどをご紹介しています。

自分はどこの退職代行業者にするべきか?迷った時には是非参考にしてみてください。

\水商売でも利用出来る退職代行会社ランキング/

ホストの引退後、昼職に転職した方法が知りたい方はこちらもどうぞ↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?