見出し画像

幅 〜意識のレベルが合わない人達と働く辛さ〜

意識のレベルが合わない人達と働く辛さについて、
似たような職業の友達と話したことがある。

私は言った。
「まぁ、しんどい出来事や出会いも、
人生の幅が広がったと思えば」
友達は言いきった。
「幅は広がったけど、
要らない幅だった」

そっか、無理して肯定に持ってかなくてもいいのか!

結局ワタシの方が48歳で先に仕事を辞め、同級生の彼女は驚いていた。

その話をした日にランチから夕方までレストランに居座り、店員さんから「そろそろ」と言われたワタシ達が、
意識高い系かどうかは疑問ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?