見出し画像

白いご飯にちょんっとつけるやつ


#餃子がすき

餃子が好き。
勿論、お店で買ったり食べたりするのもたまらなく大好きだけども。家で作るときはタネに焼肉のタレを入れてる。焼肉のタレは色んなものが入っていて味が決まりやすいとかテレビで聞いた。隠し味ってほどでもないけど、入れないとちょっと物足りないかもしれない。ずっとその作り方で作ってるから、舌が慣れちゃってね。
酢こしょうとか大人の食べ方をしたことがない。もっぱらポン酢。ポン酢の酸味がさっぱりさせてくれていくらでも食べれちゃう。胃がブラックホールだったらいいのに。無限にいきたい食べ物ナンバーワン。かなり前だけど、兄が餃子を包むときにタネにチョコを入れてた。ロシアンルーレット的なやつをやって自爆してた思い出。ちなみに、合わないって真顔で言ってた。
家で作るときに使うのはちょっと厚くてモチモチするやつ。値段はそんなにしないし50枚入りでたくさん作れるのがいいところ。包むのがちょっと大変だけど、出来上がったときの食べ応えがたまらん。薄いのもお肉を感じられて好き。チーズを入れて包むときもあるけど、完全におかずじゃなくておつまみだ。

餃子を作るときに毎回苦戦してるのがヒダ作り。これが上手く作れないんだ。3個に1個は綺麗に作れるのに。悲しい。もう100均に売ってる餃子を簡単に包めるやつ買おうかと思うわ。あれってちゃんとヒダヒダが作れるからすごい。100均ってすごいわ。YouTubeで餃子の綺麗な包み方を見たけど、できなかったよね。不器用が過ぎる。当たり前だけど、見るのとやるのって違うんだなと。

これを書きながらお腹の音がめちゃくちゃ鳴っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?