5月の満月

23:53
明るいと思って空を見たら満月だった
月が明るいせいか空は紺色で昼間の快晴のなごりみたい
5月の満月ってなんかミスマッチだなと思った

GWは特に何もしてない
Twitterを見たらどこも人でごった返しているみたいで、この過ごし方で正解かもなと思った
4月中旬からずっと腰が痛い
長時間座っていると痛みで集中できず仕事に支障が出ていた
GW中に治そうと思って大人しくしてる

しいたけ占いによると5月水瓶座にとってはラッキー月だから人にたくさん会うと良い的なことが書いてあったと思うけど、面倒だし一人で過ごしてる通常運転だ
でも人からのお誘いが多いのはラッキー月だからなのかもしれない

まだ5月の頭だからか日向は暖かいけど空気はちょっと冷たい
夜は上着がないとコンビニにも行けない

家の近くの古いアパートがあった場所はいつの間にか半分更地になっていた
まだブルドーザがあったし途中みたいだ
GWは工事もお休みなのかもしれない
冬物をクリーニングに出そうと思ったらお休みだったクリーニング屋さんもお休みみたいだった
今日行った美容皮膚科のナースさんに施術中に「GWはお休みですか?」と聞かれた
私はお休みだけど、この人は仕事中だしなと思うとちょっと申し訳ない気持ちになった
でも世の中そんなもんだからなとも思う
宇多田ヒカルが誰かの願いが叶う頃あの子が泣いてるよって言ってたし
小学生だったか中学生だったか、この歌詞に出会って世の中ってそんなもんなのか、とストンと腑に落ちた
この世の幸せの総量は決まっていて誰かが幸せな時誰かは不幸せでみんなが幸せにはなれないんだなと思った
まあそんなもんか

上着を着ても寒いけど歩いていたら気にならなくなってきた
紺色の空に浮かぶ丸い月がずっとついてくる

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?