見出し画像

くるると申します。

はじめまして
くるると申します。

楽天モバイルで3ヶ月、auで1年9ヶ月、携帯業界に合計で2年勤め、2024年1月末をもちまして、いま勤めている会社を退職することになりました。

この業界に勤めてから新たな発見の連続ばかりで、特に普段何気なく使用し、支払いをしている携帯料金や、でんきやガスなどの固定費の節約方法など勉強になることばかりでした。

私としてはもうこれ以上学んでも仕方がないという領域まで辿り着くことができたので、携帯業界で働くことは一区切りを付けますが、今まで学んだり知識や経験をまとめておきたいと思い、ここに書くことにしました。

できるだけ簡単に、でも詳細には書きたいと思いますが、専門用語や理解の難しいものが出てくるかもしれません。
また情報のアップデートが多く、間違えている部分もあるかもしれませんので、そういうのがありましたらコメントに残していただけると幸いです。

ここに記載させていただく情報が、皆様の生活の役に立つことを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?