見出し画像

【ワクワクする未来_No13~未来年表 2021-2100】

大谷翔平選手が米野球専門誌「ベースボール・ダイジェスト」で、
野手部門の最優秀選手(MVP)に選ばれましたね!!
MVP投票本番(最も権威のある全米野球記者協会)でも受賞できるか
楽しみですね。
今から、ワクワクしているSEのたっちゃんです!

今回は、野村総合研究所(NRI)
今後予定されている出来事を整理し、
「NRI予測」として掲載している年表が
とても面白かったので、記事にしてみました(^^)/

さらに、「交通・運輸」「働き方」「デジタル経済」「バイオ・医療」
4つのテーマに対しては、コラムもあります!!

コラムの内容を簡単に纏めると

「交通・運輸」
 ・自動運転の普及
 ・少数人数に対応した小型バス化

「働き方」
 ・副業、マルチジョブの導入が2030年までに50%近くに!!

「デジタル経済」
 ・無人店舗が2030年までに20パーセントを超え
 
「バイオ・医療」
 ・歯の再生医療が2040年までに実用化
  ➡現時点では、マウス実験は成功しているみたいです。

となっていました(^^♪

私は車を運転するので、自動運転の普及を期待しています。
コマーシャルを見ると、自動運転が身近になっているように思えますが、
普段の生活の中で、自動運転を見かけないことから、
まだまだ普及されておらず、身近なものにはなっていないだろうなと
感じています。
もっと身近なものになるようするために
技術の発展と普及に力を入れてくれることを期待しています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?