見出し画像

【システムエンジニアのお勧めグッズ_No20~デスク周りの整理整頓!】

北海道日本ハムファイターズをノーテンダーとなった西川遥輝選手が
東北楽天ゴールデンイーグルに入団が決まりましたね!
リードオフマンとしての実績は充分で、
選球眼の良さによる出塁率の高さとスピードを活かした盗塁を
期待されていると思います!
守備面で少し肩が弱いので、起用が難しいように思えます!
今季、楽天で西川と同じ左翼を主に守ったのは島内宏明選手。
チームにとっては打線の中心で、
今季は21本塁打96打点で打点王にも輝いているので、
当然、来季も外せない存在ですよね(^^♪
中堅にもゴールデングラブ賞を獲得した辰己涼介選手がおり、
右翼も岡島豪郎選手が93試合でスタメン起用されています。
パ・リーグはDHもあるので、上手くローテーションしながら、
起用していくのかもしれませんね。
新天地で活躍してくれることを期待しています!!

さて、本題に入っていきますね!
今回お勧めするのは、「ディスプレイボード」です!
今回はテレワークが主流になったことで、
メモ帳、付箋、筆記用具等をしまうスペースが無くなってしまいました!
事務所の引き出しは重要だったんですね(笑)
結局、机の上に置いておくと、邪魔になってしまうんですよね。

そこで、私は、ディスプレイボードを利用しています。
幅を選ぶモニターボードは大きければいいというわけではなく、
置くものに合わせてサイズを選ぶようにしましょう!
 必要以上のスペースを取ってしまうと、
置く予定のないものを余分に置いてしまって、
モニターボード上が予想以上にごちゃごちゃしてしまいます・・・。
100均でも購入できますが、滑り止めがついているボードの方が
携帯電話やボールペン、時計などを置けるので便利ですよ。
デスク周りを整理したいと考えている人はチェックしてみてください(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?