見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介  ~】

こんにちは!採用担当の藤永です。
明日3月22日はLTSの創業記念日です!明日でLTSは22周年を迎えます。
創業記念日は全社休日とされており、平日に休めるというチョットしたお得感がありますね♪ 昨年はWBCの決勝戦当日だったため、フル観戦できて嬉しかったことを記憶しています。
今年の創業記念日は、、、左膝のMRIを撮りに行きます。この2,3年ほど30分ほど歩くと膝の痛みに襲われるため、いい加減ちゃんと診てもらおうと思い検査することにしました。これも休みの有効活用と言えるでしょうか(笑)

さて、本日は2025年度採用のITエンジニア職内々定者をご紹介いたします! 琉球大学大学院のA.Nさんです。
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
生物系の分野の研究活動に邁進してきました。実験を始めて2年半程になる現在でも自分の未熟さを痛感する毎日ですが、試行錯誤を繰り返して結果を求める過程にやりがいを感じています。学業以外では、音楽系サークルでの活動に勤しんでいました。楽器はひとりでも友人と一緒でも楽しめるので、コロナ禍でも工夫しながら活動していました。

■どのような就職活動をしていましたか?
修士1年の春頃から業界研究や自己分析を始めました。毎日フルタイムで実験がある研究室なので、夜にカフェに籠って少しずつESを書いていました。また、未経験からエンジニアを目指すにあたってプログラミングスクールに通ったり、アプリで自分と近い境遇の先輩を探してOB訪問をしたりもしました。

■どのような業界を見ていましたか?
メーカーとIT業界(エンジニア職)を主に見ていました。これまでの経験から、自分が頭と手を動かすことで何か形に残るものを作り、人の役に立ちたいという思いを持っていたためです。のちに、より自分の貢献度を実感しやすいのではないかと考え、IT業界のエンジニア職に絞りました。

■就職活動の軸は何でしたか?
アルバイトでの経験から「IT技術を用いて人の不便を解消できること」、自身がチームで活動する際に特にモチベーションが上がる性格であることから「チームワークを大切にする文化があること」の2点を軸としていました。また、将来のキャリアや知識、興味の幅が広がると考え、多様な技術に触れたりプロジェクトを経験したりできるかという部分も重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
長年コンサルティングを強みとしてお客様に貢献されてきた環境でエンジニアのお仕事ができるという点です。自分自身もコンサルティングの視点を養いつつ、エンジニアとしてお客様の課題に対してずれの無い解決方法を編み出していけるようになりたいと考えています。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!