見出し画像

語彙力なしなし映画紹介⑤「呪詛」

このビデオをみたら、あなたも呪われる…

ずっと気になっていた台湾で1番怖いとの噂の呪詛を観た
この映画は、主人公や様々な人が撮ったビデオカメラの映像で構成されている。私は少し画面酔いしてしまった。画面酔いしやすい人には注意が必要だ。あと登場人物の名前が馴染みない名前なので覚えるのが大変だった🤣

あらすじは、6年前の出来事をキッカケに呪われてしまった主人公が娘を救うためにあらゆる方法を試す物語だ。
ビックリする演出は少なく、様々な現象や謎がジワジワとおぞましい恐怖感を煽る。
ホラー特有のビックリ演出が苦手な人にはオススメ
私個人的にはそこまで怖くなかった。
物事を信じやすい人にとってはとても怖い作品かもしれない。

この映画には宗教が深く関わってくる。
山奥にある集落で信仰されている宗教、そして近付く事を禁じられた地下道…とてもワクワクする設定だ。
けれど宗教を信仰する村人が途中からチープな演出になってしまったのでそこがほんの少し残念だった。

台湾ホラーは初めてだったけど、ほかの作品も観てみたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?