「宇崎ちゃん問題」大月久司氏の記事コメント欄の話(後編)

中編はこちら↓↓↓

中編の(※9)で書いた事が都合悪かったのか、ゆーた氏が逃げるように論争を強制終了させたのは正直ムカついている。
元はと言えばあっちから質問してきて俺はその質問に答えているのに、あーでもないこーでもない筆者が言いたいのは~と全部分かっているかのように言って来るし、俺がフェミニストの実態や宇崎ちゃん問題で起こった今までの事をぶちまけたらガン無視して「議論は終わりにしましょう」何様なんだろう?
まぁ気を取り直して最後のゆーた氏のコメントを見ていこう。

・ゆーた(※10)
放置したら擁護ですか…。
「この筆者はその他大勢のクソフェミと同じだ」となお感じておられるようなら、正直これ以上の議論はあまり生産的ではないでしょう。
お互い不要なエネルギーを消費しないようこの議論は終わりにしましょう。

最後まで付き合ってもらったのに、Lucasさんの言っていることを分かってあげられず申し訳ないです。

最後にクソ偉そうなことを言うと、認知バイアスや典型的な誤謬・詭弁、ストローマン論法などについて調べておくと、今後のネット活動のお役に立つと思います。
また、議論において自信過剰は禁物です。
自分と相容れない立場の意見に「あー、確かに」と最後に感じたのはいつですか?
はなから「相手は間違っている」と決めつけていませんか?
「自分が間違っていることもある」という認識を常に心の隅に置いておくことは重要です。

「いや、お前も折れなかったんだから同じようなもんだろ!」と思われるかもしれませんが、まさにその通り特大ブーメランなので許してください笑

ちな、筆者の名誉のために言っておくと、自分は筆者とは全くもって無関係の人間です。
まあ、1年前のコメントにわざわざ書き込んでる時点でお分かりでしょうが。

蛇足ですが、最後まで暴言無しに議論にお付き合いいただいた感謝を込めて、スキさせてもらいます^_^

「筆者と無関係」の部分は(※7)で解説済み。
ゆーた氏の上記コメント酷すぎない?
俺が(※9)で書いた事を「Lucasさんの言っていることを分かってあげられず」と誤魔化した上に、「認知バイアスや典型的な誤謬・詭弁、ストローマン論法」「はなから「相手は間違っている」と決めつけていませんか?「自分が間違っていることもある」という認識を常に心の隅に置いておくことは重要です。」と謎の助言。

俺は詭弁などは使わずに正面から自分が思っている事だけを突きつけているのに失礼すぎる。
俺が100%正しいとか言うつもりは無いし、ゆーた氏の質問を無視せずに返しているだろ?

(※9)で「韓国で暴行を受けた女性に声を上げず日本男性を叩いていた」「女性を風俗で働かせるようなホストを叩かない」「石川優実さんを利用するだけ利用して攻撃し始めた」を書いたからなのか急に逃げ出すとかあまりにも糞だと思う。
『お前の意見は理解できないけど俺は捨て台詞に言いたい事をブーメラン上等で言ってサヨナラするね!』ってどうなんだよ。

結局ゆーた氏もそっち側なんだ・・・という感想しかないですね。
どうにも納得がいかなかったので俺は記事を書いたが、第一に「宇崎ちゃんに問題がある」ならば何が問題なのか説明しなければこちらも分かるわけが無いし、「言っても分かってもらえない」と言うのは甘えで「過去のポスター問題や性的搾取問題と矛盾してない説明をしなければ相手が納得しないのは当たり前」なのをフェミ側は理解してない。
そりゃ当たり前でしょ?逆の立場で考えて過去の問題と言ってる事が違ったら突っ込むでしょ?
この辺をフェミ側は理解してないからいつまでも宇崎ちゃんを突っ込まれんだよいい加減分かれよ。

※追記
大月氏の他の記事でゆーた氏のコメントを見てしまったので貼っておく。

画像1

なにこれ?
「代わりにやったろ!」と言うくせに逃げてんじゃねえよ、論破ごっこがやりたいなら5chでスレ立てて一人でやってろクソガキ。
としか思わなかったです、そしてこの記事も大月氏の屁理屈・詭弁・バイアスまみれでした。
大月氏の「相手が読解力ないし間違っているから議論はしない」って逃げてるだけだし、コメント欄に反論できずに論破されているくせによくここまで言い訳できるなと苦笑してしまいました。
まず記事で好き勝手言い訳するよりコメ欄に反論してみれば?というのが俺の素直な感想です。

大月氏の記事への反論

大月氏の記事を見た反論としてこれだけはと思ったので書いておきます。
大月氏はフェミニズムが理解されないと考えているようですが、単なる我儘を「フェミニズム」と言うのは違うかなと思いました。
主張を受け入れないのも間違いで、現に俺自身のうりんポスターなどの問題は受け入れている前提で話をしているわけ。(勿論アンチフェミと呼ばれる人達も同じ考えだと俺は思っている)
その上で宇崎ちゃんだけが今までとは矛盾しているので今現在でもしつこく突っ込まれているのだと大月氏には理解して欲しい。

あの記事って結局は宇崎ちゃんの問題のどこが問題なのかと言うより、「女性が嫌がってんだから気づけよキモオタ共」と言うのが本音でしょう。
しかしその意見を尊重してしまうと「それってお気持ちですよね、キモいという感情だけですよね?」となってしまうので、そんなお気持ちをその辺の店に個人でクレーム入れるならともかく公共の場の物にお気持ちを持ち込まないでくださいとしか言えないんですよ。(しかも大勢で)
のうりんポスターのように明らかな性的模写があるならともかく、宇崎ちゃんのような元気な女の子がただ胸が大きいというだけで性的だと言うのはどうかと思いますよ。
体のラインがどうたらとか服がピッチリとかも言いたい事は分かるのですが、「ただの絵に何を求めてるの?」という話であり書き方がおかしいと言うのは絵師さんに失礼じゃないかなと、落ち着いた方がいいですね。
最近もラブライブの絵師さんが下手だの何だのと言われてましたが、人それぞれ好きな絵嫌いな絵があるので自分好みの絵が欲しければ金出して依頼すればいいと思います。

宇崎ちゃん問題から分かる男フェミの害悪さ

男のフェミ、チン騎士と呼ばれる奴らはただ単に「自己満足」の為にやってるだけです、「俺は女性の事が分かってるぞー!」という証明が欲しいだけで女性差別などの事は全く分かってない連中です。
実際に宇崎ちゃん問題の初期は酷いもので、男のフェミ達が我先にと何が問題なのか語っていたのを覚えているでしょう。
全員バラバラな答えで全くの的外れ、屁理屈に必死過ぎて笑ってしまいましたよね。
「見て見て~!ボクちんは女性の事を分かってますよ~!」・・・・面白いんですかね男フェミって?
普通は問題点をハッキリとするのが当たり前なのですが、行き着く先はどれも「お気持ちだよね?」にしかならないんですよね。
(そもそも一番有力な情報が「宇崎ちゃんは胸が大きいだけの頭が悪いキャラに見えて不快」らしいのでこの情報の時点でお気持ちですよね)
それに比べて女フェミの方は比較的大人しかったと記憶しています。
胸が大きいのは目立つが肝心の問題点とはズレが生じていたので女フェミから見ても突っ込みにくい問題だったと思います。
(チン騎士のバラバラな意見、屁理屈に振り回されてご愁傷さまです・・・・)

フェミは「キモい」と思った物に噛みつくのでは?

とりあえず一番分かりやすいものがあります。
それはホストです。
あれほど分かりやすいものはないでしょう、女を借金まみれにしてキャバ風俗で働かせる、一番女性軽視をしている存在なはずなのですがフェミニストで「ホストは害悪だ!規制しろ!」と言っている人を見た事はありますか?
俺はありません、そんな事を言うフェミはフェミ界隈から追い出されるでしょうね。
ホストは別にキモくないしフェミの中には『ホストをリストに入れて観察している』とんでもない差別者がいるようですので検索してみると面白いかもしれないですね。

次に分かりやすいのは
歳の差婚です。
最近もありましたね、某ジャニが年下と結婚して炎上しました。
大体の人が「イケメンなのに何で!?」と思ったでしょう。
原因はフェミの脳内で、年下の女=ロリコンとなり「ロリコンキモい」に変換されているからです。
何故か20歳を超えてても「女性は子供」という謎の判定がされて「歳の差婚=ロリコンキモい」になるのは頭を抱えてしまいますね。
特例として歳の差婚でもキモくない判定を貰える人間がいるようで、
山本太郎などフェミ界隈に都合がいい人物の場合は許されてますね。

恐らくですが韓国人が18歳と結婚しても何も言われないと思う。
韓国人男が日本旅行女に暴行した事件の時も叩かなかったし、
韓国人男はキモくない判定にされていると思います。
この事件の時も何故か「日本男は~」と日本叩きをしていたので、反日に関係者であれば許されそう。

簡単に上記を挙げましたが、今までフェミの中で炎上したものを「女視点(特にオタク嫌い)でキモいかどうか」で判定してみると納得できるかと思います。

長くなりましたがこの辺で記事は終わりにしようと思います。
反論があればコメント欄にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?