人と会いたくないし、別に無理して生きたくもない話

人間関係築くのコスパ悪い死にたい、きつねこです。

はっきりいって、誰とも会いたくないです。親も友達も知らない人でも、だって結局気にするから。いい人に思われたい、変な人に思われたくない、そういう気持ちがあるからどうしても、いい顔をしてしまうし何かしてあげなきゃってなる。

じゃあ素を出して、大丈夫な人とだけ付き合えばいいじゃんって思う?この人は素がこれだから、でも私は気にしないよって、それ気にされてるじゃないですか。人様に気を使ってもらってるんですよ。結局変わってない。

以前結婚したいぐらいの人がいるって書いたじゃないですか、結婚したら幸せになる?生きる理由になる?ほんとに?どこまでいっても他人、共存、ムリだ。。。

でも実際の人間関係は別に今困ってないです。友達はいい人達だし、家族もいい人です。どこ行っても誰とでも仲良くできる自信はあるし、それなりに楽しそうな顔してると思います。

そこは関係ない、人と会うのがそもそもストレスなんですよ。それは誰だってそうだよ、みんな譲り合って生きているんだから、って言われそうですね。

じゃあなんで生きなきゃいけないんです?ストレスを抱えながら、なんで人間関係を築くんですか。私には本当に分からない。私が人と会って人間関係を築くのはただ単純に、普通の人に思われたいから。家族がいて、友達がいて、他人とも話せる、そういうのが普通なんでしょ?それでストレスを感じててもそれが普通なら従ってきた。だっていい子だもん。

人は何をしていることが一番幸せなのか、みたいな論文がありますが、人間関係だそうです。人を幸せに豊かにする要因は。ふーん。多分人と会う楽しさ幸せ>>>気を遣うストレスが成り立つから。私は真逆、どうしたらいい、

自分でも書いてて何が言いたいか分からない。とりあえず私は死にたい、死にたいからというよりは、それしか現状を変える方法が思いつかないから。人は一人じゃ生きていけないからこそ、本当に本当につらい。一旦本当に全ての関係を断って、私という存在はいなかった、私すら私の存在を知らない、その域までどうやったらいけますか?

楽に生とお別れする方法はないですか、

結局度胸はないし、自死は逃げな気がして、、、ああ、また矛盾してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?