見出し画像

田舎に住む意味

おはようございます
どうして田舎に住むのか
なんで田舎に住む事になったのか


書いていきたいと思います

先ず

目次

①ずっと投資物件を探していた
②結局住むことに

まとめ
そこから見えてくるもの



私はずっと投資物件を探していたんですね
元々
自分の家とは別で、稼いでくれる家
お店で、あり、ゲストハウスとか
賃貸で、利益が出るとか

9.11同時多発テロの直前にハワイで買おうとして、契約しようとしてました




でも、前の旦那さんがどうしても駄目だって




それで、見送りました
次にお店とゲストハウスと多機能な家
これも旦那さんが駄目だって






もうそれで、今回はいよいよ計画的に離れて自分の思うことをしたいと別れたんですね





初めに別れたら良かった
人生無駄にした~と思います






もっとワクワクした人生を送れたと思いますねずっと我慢する人生でした
まーその自己実現て言う意味では
安定した暮らしで子供も可愛かったけどね




なので最初は自分が住むのでは無くて
投資物件から入りました

ジム鈴木さんという方、調べれば出ます
その方の塾に入りました
30万円の塾でとても詳しく
教えてもらいました

そうゆう基礎知識があったから
この家は大丈夫だな〜とかいう感覚も自分で見れるようになってたのは自分を信頼する上で非常に役に立ったのだと思います


やはり、自分全く知らないことは
人が親切で、言っても、信用出来ないだろうなと思います


なので
空き家、土地、リノベ、建築、古民家、漆喰
自然素材のものですね
柿渋とか、他にも、建築素材がイロイロありますが、この長い我慢時に好きで本を読み漁り、テレビを見て、実際によく土地を見て物件を見て、飽きずにイケアや、家具屋に入り浸り、を繰り返していた結晶なんだな~と思いますね



最初は関東圏の物件でしたが
そのうち
日本各地に知り合いが出来て
その方達が家を紹介してくれるようになりました。


それで、ジムさんも福岡でやっていたし、
見るようになりました




突然、実際、住むことに

実際住むことになった流れは
1番大きかったのは、奥多摩の空き家バンクに登録してみたら?という人にあったことです

それで東京の奥多摩の空き家バンクに登録してみました。
私の実家がまず近いですし、何はともあれ、夢に出たので挑戦

で、奥多摩は東京なので普通に落選しました



ひょんなことから
今の場所に遊びに来て
すぐ空き家バンクに登録して、
という流れになりました



しかも結局、知り合いの家で
私が住むことになってから
空き家バンクに登録してもらいました


なので、実際、住民票やらが移ったのは
移住してから
1年半もかかったということです


ゆっくり、家を探したほうがいい
そう思いますね


知り合いがいる場所の方が良いですし

その知り合いを作るには
時間が居るのかもな~と思います


知り合いと自分のやるべきこと
その場所で、お役に立てること
必要とされてる
なにかを出来ることは
まさに呼ばれてるような


不思議な出会いが続くものだなと思います


周りもいい感じですしね



みんな
働く場所や
自分を満たすことばかり
考えてると
上手くは行きません


移住もしないでしょう


やはりこれは
エゴを超えた


自分を満たすために生きているのでなく


この宇宙に自分が貢献しよう


そう宇宙のお仕事ですね~


宇宙のお仕事に入った人は


きっと難しく考えずに


いろんな場所に住み
いろんな場所に
家を持ち


いろんな場所に
人々との交流とシステムと考え方をあらわすのかなと思いました

頼まれごとですね

頼まれごとは神事



そこに来てほしい
そこでやってほしい



私はそれに応えたい
自分なら、こうする✨😊
アイデアが湧き出るのです


昨日、もんちゃん

熊谷門さんが遊びに来てくれて
沢山話したんですね

あーそっか~と、宇宙のお仕事

そんな話になったんですよ



熊谷門さん

面白い方です✨😊🌈




サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!