見出し画像

うまくいかないのがTNR活動だ、と言い聞かせる話


こんばんは🌙
🐈ペットとヒトのおわかれ専門家🐈
Haruです

実家の近所には野良猫をたくさん増やしてしまった高齢者がいます

昨年から保護したりTNR活動をしているのですが
やっと終わりが見えてきました


トレイルカメラ
で確認したところ
残り3頭で終われそうです

このトレイルカメラめっちゃ便利です
TNRの調査に最適✨

全頭終わったら一度整理して
今いる猫達の写真一覧表を作ります

この子達以外の子が来たら連絡をもらい
順にまた捕獲→手術の繰り返しです

しかし昨年から何回も捕獲機を設置しているので
猫も学習して入りにくくなっています
(子猫だった時に捕獲した子やオスは何回でも入る)

そして家主は高齢者です
80歳を越えるおじいちゃんです

なんでこんなに入らないのか…と思っていたら

置き餌しちゃってた!!!

何回言っても置き餌しちゃう!!!

困ったものです…
しっかりトレイルカメラに映ってました✌️
(心は全然ピースじゃありません✌️)

なので朝と昼と夜に置き餌してる皿に

ごはんあげないでね!

のお手紙を書いたのですが…
書いたのが遅かった(反省中)

明日一度自宅に戻り

再度遠征決定です!!!

終わらせたい…
この現場流石にもう終わらせたい…

また週末に戻ってきます
3頭必ず終わらせます(言い聞かせてる)

捕獲機増量でいきます

黒白
白黒
キジトラ

待っててね!!!
(猫は待ってない)

子猫を見ない為にやるしかない
やれやれ🤦‍♀️



Rする直前の餌やりおじいちゃん家で。元気に走って行きました。がその10分後実家の庭で再会を果たす茶トラ



なるほどな🧐共感したよ!良いね👍
と思ったら【スキ❤️】してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?