見出し画像

今はぬるま湯の中?☆

こんばんは、yuki.です。
(474日)

ある方の話で、
「今の状況はぬるま湯に
 浸かっているのではないかと
 いち早く気づいて、
 そこから抜け出すことが大事」
というようなことを言われていて、
それを聞いた時に確かにと
強く感じたのでした。

そこから、ぬるま湯に浸かっていないか
意識するようにしています。

例えば、スマホをダラダラ見てしまうこと。

やろうと思っても寒さなど言い訳にして
行動に移さないこと。

文字通りお風呂に浸かって
お湯からなかなか抜け出せないこと(笑)
など。

自分の周りを見渡せばいくらでも
その状況に陥いることだらけです。

意図的に身体や気持ちを休めるために
決めてからゆっくりゆったり過ごすのは、
心おきなく有意義に過ごす
充実時間になりますね。

だから、決めずにぬるま湯に
浸かり続けることは、
日々自分を点検しながら
気づいてしたいかどうか考えて
手放し抜け出すを繰り返していきたいです。

それが自分の生命の時間に対する
尊重にもなりますね。

ではまた!

******************

******************

※ spacecodeさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?