見出し画像

梅雨時期の浮腫対策☆

こんばんは、yuki.です。
(642日)

6月もあとわずかになりましたね。

梅雨時期独特のジメジメ感で
身体が重い今日この頃です。

この時期わたしは1年で最も
浮腫が酷くなります。

職業病もあり、
膝に水が溜まっていた時もありました。

暑い時期だけど、
お風呂に浸かって身体の巡りをよくしたり、
下肢のマッサージをしたりして
浮腫を出来るだけ次の日に
持ち越さないようにしています。

立ち仕事の方は、
爪先立ちを10回ほどして、
ふくらはぎの筋肉を動かしてあげるだけでも、
浮腫が違ってきます。

あとは、利尿作用がある食べ物
例えばきゅうりやシナモンなどを
取り入れてみるのもオススメです。

ちょっとした習慣を工夫して取り入れて、
少しでも快適に梅雨を乗り切って
いきましょう♪

ではまた!

※ bp31さま
 素敵なお写真を使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?