見出し画像

「星読み」で「わたしの才能」を見つけたらこんなにも人生が変わった

才能とは何だと思いますか?

自分の才能って知りたくありませんか?
私はずっと知りたかったです。

・とびぬけた運動神経
・すぐれた記憶力
・超美人でモデル体型
・みえないものがみえる不思議な力

など、「いかにも」
というものが才能だと
思っていました。

その考えが私を苦しめていました。

そんな才能、私にはない。
私には、才能なんて何もない。
ただの凡人なんだ。

と、思っていました。


ところが、占星術をはじめてから
「才能」を自覚できるようになりました。
そして、こんな変化がありました。

・安心して生きられるようになった
・他人と自分を分けて考えられるようになった
・他人を認められるようになった
・嫉妬しなくなった
・「こうしなきゃ」がなくなった

不思議なことに
自分の才能を自覚することで
私は、他人に意識が向かなくなりました。
今でいう、「自分軸で生きる」
というやつでしょうか。

才能って、「らしさ」ともいえます。

そして、これはヒントです。
思ったよりキラキラしていないかもしれません。

でも、自分のことは自分では気づかないものです。
私が誰かをうらやましく思うように
誰かは私のその「らしさ」を
うらやましく思っているものです。

人は、
「自分にないものを持っている人」を
うらやましく思ってしまいます。

欲しかったバッグを持っている人を
うらやましく思う気持ちと一緒です。



参考までに、
占星術をはじめてから気付いた
私と旦那の「才能」を紹介します。


・本音に忠実である
・徹底的にやる

旦那
・フットワークが軽い
・経験に基づく

具体的にお話します。

たとえば
夫婦で大掃除をすることになりました。

私は「大掃除をする」と決めたら、
主役は大掃除です。
他のことは忘れて「徹底的」にやります。
一つひとつの場所を細かく徹底的にします。
一日にほんの少ししかできないので、
何日もかけて大掃除を終え、クタクタです。
でも、ピカピカです。

それに対して、旦那は
「大掃除をする」と決めたら、まずは
一日で終えられるように、段取りをします。
「どれだけの範囲の掃除をするのか」を最初に把握し、
前回の掃除の「経験」を思い出し、
使いやすかった道具をそろえます。
あとは、「じゃんじゃん」進めます。
掃除自体はかなり雑ですが、
一日で全部終えることが出来ます。

この出来事の中に、
それぞれの「才能」が発揮されています。

私は掃除はそんなに好きではありません。
疲れるし、面倒に感じます。
でも、「キレイ」な状態は大好きです。
これが本心です。
なので、邪心を捨ててやります。
やるからには「徹底的」にやります。


旦那は「やる」と決まったことなら
「手際よく」こなしたい人です。
前回のパターンを再現することで
どれくらいの時間がかかるかも計算して
進めていくことが出来ます。


それぞれに「らしさ」があり、
それぞれに素晴らしいですよね。
お互いに、真似できそうにもありません。
でもそれに気付く前は、いつも「もめて」いました。 

私は
「徹底的にピカピカにしたい」のに、
旦那の掃除は、「雑」ですからね。
そこに焦点が置かれてしまっていました。

さらに、
これが「才能」だと気付いていなかった頃は
こんな自分はむしろ嫌でした。
「私ばっかり頑張って、損してる」
「もっとサラッと要領よくやりたい」
「こんなにクタクタになるまでやって、何になるのか」

などなど、
とにかく、マイナスにとらえていました。

それが、
「自分の才能を認められる」ようになってからは
相手にも才能があり、
それがその人を「らしく」している
ということが自然とわかるようになりました。
見る視点が変わったのです。
それがわかるようになると、
いちいちイライラしなくなりました。

今回は大掃除という場面ですが、
こういったことが
日々展開されています。
小さな才能ですが、
実はこれを磨いていくことが
人生を大きく変えるきっかけに
なったりするんです。


この「らしさ」は、星の影響から読み解けます。
「あ、いまのすごい牡牛座っぽい!」
「これが自分らしさなんだ~」
「なんか、わかる!」
と、じわじわ感じているうちに、
今までずっとあった
「あの人みたいになりたい」
という焦りを感じなくなっていました。
そして
・安心して生きられるようになり
・他人と自分を分けて考えられるようになり
・他人を認められるようになり
・嫉妬しなくなり
・「こうしなきゃ」がなくなり

と、変化していきました。

そんな風に
自分が嫌だと思っている自分の特性が
案外「才能」だったり
あなた「らしさ」だったり
しちゃうんです。

ちっちゃいキラキラ
あなただけのキラキラ
あなたもいっぱい持っていますよ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?