見出し画像

はじめまして

家庭環境が悪いわけでもない。
ただ、生きづらくて、母にもASDって言われたよって言ったら、やっぱりそうだったんだって言われる程度。
大学の発達障害を持った知人にも、あなたは最初に会った頃から発達障害だと思ってたよって言われる程度。
でも、それ以外の人にはそう見えない、そうと思えないとしか言われなくて、未だに診断を受け止めきれていない。

うつ病の診断も、私なんかにふさわしいのかなというか、なんというか、見当違いなことばかり。
でもイフェクサーが効いてる実感がある時点でセロトニン足りてないんだよね。
うつ病なんだよね。
少しずつ自分に降りてる診断を受け入れていければいいなと思っています。

そのために闘病垢を作りました。
noteは書いたことがなかったけど、せっかくなので書いてみました。
ちょうど眠れなかったし。。。

私のことです
21歳の大学3年生。4年生に進級予定。先生とかに休学も視野に入れられてたけど、進級できそうだったのでがんばりました。

2023年2月に初めてメンタルクリニックに行きました。
ストレスとかが専門の病院に行ったところ、発達障害を疑われ、ここでは検査できないからと初診後すぐに転院。
心理検査(WAIS Ⅳ)を行ったところ、全検査118、凸132(知覚推理)、凹96(処理速度)。
大学での困りごと(座椅子の材質が極端に苦手で座れなかったこと)への対処として、自閉スペクトラム症の診断書を出していただきました。
その後通院を続け、現在はうつ状態についての薬物療法を行っています。

以上、私の病歴?なんていうんだろう、経歴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?