抑うつに飲み込まれそうになっても。好きな人との未来へいきたい INTJ×INTP


気分が落ち込むとご飯も作れないし、お菓子でも食べて夕飯にしてしまう。部屋は汚くて余計自己肯定感が下がる。上手く眠れなくて、もうそれならいいやと暗闇の中スマホをいじる。
落ちていると自分を大切にすることが出来なくなって転がり落ちるようにさらに体調が悪化してしまう。

でもふと考えると、私は好きな人と一緒に生きていきたい。できるだけ健康的な未来へいきたい。それが最近の夢かもしれない。

健康的に生きることは根気と手間がいると思う。食材を買って料理して、後片付けもある。部屋の掃除もしないといけない。筋トレと程良い運動、ストレッチも必要だ。

好きな人が週末だけ帰ってくる生活だが、彼と一緒にいるとよく眠れる気がする。彼といると回復する。私は私を少し大切にできるようになる。

私は好きな人との未来へ向かうために、目の前の一歩として、少しがんばってご飯を食べたり、部屋の片付けをする。

暗い気持ちが来て、未来なんてないように思える時も、このことを思い出せるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?