見出し画像

臼記 209 〜五感が鈍い〜

こんばんは。
最近暑すぎて夏が心配でしかない臼井です。

今日は五感の話を少し…。
昨日同期と話していたのですが、私って五感が鈍いよな〜と。

まずは視覚。
普通に目が悪いです。
普段はコンタクトをしています。

次に聴覚。
よく聞き返すことが多いです。
何か言っているのは分かるので聴力自体は問題ないのですが、何と言ってるのか分からないことが多いです😅

そして嗅覚。
全く分からないということは無いのですが、○○の匂いしない?とか聞かれてもほぼわからないです😅

更に味覚。
味覚は味の違いを問われても分からないです。
何の味がするのかを問われても分からないことが多いです。

最後に触覚。
触覚は正直どうなのか分かりません。笑
が、優れてはいないかなと思います。

こう見ると五感が鈍いな〜と感じます。
たまに大丈夫かな?と思ったりもします。

みなさんはどうでしょうか?

五感全て良くなってほしいなーと思うことが多いです。
嗅覚は鈍くてよかったと思うこともたまにありますけどね🍀

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!