見出し画像

臼記 38 〜久しぶりの高重量ウエイトで筋肉痛と倦怠感〜

こんばんは。
帰りの電車でうたた寝していて後頭部を窓に打った臼井です。

今日は1日仕事の日でした。
昨日のウエイトの影響がかなり出ていて…。
朝から倦怠感MAXでした。

昨日のウエイトは久しぶりに高重量で行いました。
春先に腰を痛めてから、クリーンと高重量スクワットの禁止令が出ていたため、本当に半年以上ぶりの重量感でした。

久しぶりの割に、種目も多かったのでかなり身体に負担がかかっていた模様。
今日の疲労感は計り知れないほどでした😅

この冬季は筋量を増やすというよりも、筋力を増やすという目的でウエイトをしようと思っています。
なので、高重量でのトレーニングが主になるかなと。

腰を痛めやすいので、気をつけながら練習したいと思います。

MAX更新目指して頑張ります💪

明日から気温が下がって寒い日が来ると思っていたのですが、天気予報を見ると金曜日までは暖かそうですね☀️
土曜日から一気に冬へと近づきそうなので、そろそろ寒さ対策をしていきたいと思います。

明日も元気に頑張りましょう。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!