見出し画像

臼記 121 〜ペンキ塗り職人〜

こんばんは。
朝起きたらご飯が炊けていなかった臼井です。(社会人初かもしれない。)

今日は1日仕事の日でした。
大阪国際女子マラソンによる交通規制のため、一時営業を停止して清掃と駐車ラインのペンキ塗りを行いました。

ラインはかなり色が薄れていて、消えかかっている部分も多くありました。

まずはマスキングテープで外側を囲い、ローラーを使ってペンキを塗りました。

ペンキ塗り職人

こんな感じで地道に塗っていきました。
今日はこれのために来たようなものなので、とても集中しながら楽しく塗れました。

ただ、塗り終えた頃くらいに雨が降ってきてしまい、営業再開した瞬間タイヤの跡で汚れてしまったのが少し悲しかったです😅

来月も大阪マラソンがあり、交通規制がかかるとのことなので、まだ塗り終わっていない部分や掃除できていない場所を掃除する予定です。
楽しみです😂

みなさんは良い週末になりましたか?
また明日からも頑張っていきましょう!

明日も素晴らしい1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!