見出し画像

臼記 164 〜距離間違えた〜

こんばんは。
身体バキバキ子な臼井です。

今日は沖縄でニ部練の日でした🌴🌺
午前中は技術的な練習をして、午後は走り込みました🏃‍♂️

問題が起こったのは午後練でした。

1年前くらいに1度やってそれ以降やっていなかったメニューで、久しぶりやろうと思い取り組みました。

(300+80)×4  (50~55ペース+全力)
rest-0s、Rest10min

このメニューをしました。

1セット目、300走ってゴールし、そのまま折り返しで80走ります。
あれ?前やった時はもっと余裕あった気がしたけどな?
と思いましたが、10分レストを取ってそのまま2セット目にいきました。

2セット目、80mのとき
ちょっと待って、足動かない
この時、300ではなくて250だったのでは?と思い確認すると250+80でした。

250の設定タイムで300を走ったのでそりゃしんどいわ、と。

3セット目の前でこれ以上は走っても意味ないと判断し4セット目はなしにして最後出し切りました。

練習の意図は少し変わってしまいましたが、どちらにせよ自分に必要な練習だったのでまぁ良かったかなと。
1人で距離間違えて追い込んでしんどくていい練習になりました😇
アホやなって言われました😇

明日も頑張ります🔥

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!