見出し画像

毎朝ソーセージを食べて気づいた

私はほぼ毎日ソーセージを食べます

自分で焼いて食べます!

お米が好きだからソーセージ二本で

茶碗一杯食べます!

今から話すことはソーセージに限った話しではありません

食べることに関して共通の認識であります

ソーセージは同じ種類を食べても

どれも味が違う

ということです!

同じ袋に入ったソーセージ

アルトバイエルンだろがシャウエッセンだろうがゴデアラポーであろうが

違う味を感じます!

当たり前の話しになりますが、
この世に同じものは存在しません!

同じようなものはありますが、同じにはなりません!

なのでソーセージを食べながら
 
こいつは好きなやつ

こいつはちょっと違うな

こいつは歯応えがいい感じ

とソーセージを楽しんでおります!

分かりやすくいうとキハダマグロの
お刺身があります!

同じ魚でも同じように切っても
同じ柵であっても

同じ味にはなりません!

成長の仕方、親、季節、生まれた場所、環境
考えれば考えるほど
同じになりえません!

美味しいものに出会ったら是非
幸運だと思って

その食材に感謝の気持ちを送ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?