見出し画像

みちはどこまですすめるのだろうか

今進んでいる道は正しいかを考えた事はありますか?
僕はよくあるんですね!

人生の分岐点なのか?
右が正解か?
左は茨の道?
まっすぐは最短距離?

当たり前の話しにはなりますが、自分の選択した道は必ず正しい事になります!
何をもって正しいかというと今の自分があるのは
自分が選択した道の先にあるからです!
もし仮に右と左で迷った時に右を選んで後悔したとします。
ですが右を選んだ事による後悔が次の選択をその経験により選ぶ事になります。

行き着く先は自分のなりたい自分に向かっている
なんとなく選んでもなんとなくなりたい自分に向かっています。
嫌な事を避けても問題ありません。
ですが、また同じ嫌な事が起きたら克服する問題なのだと受け止めて戦ってみるのもいいかも。
ただし厳しそうなら逃げましょう。
勝てるように成長してから戦いましょう!

ゲームでいうならいきなり初めてラスボスが現れたら逃げることも出来ずに全滅します。
ですが人生そんな事はなかなか起きません。

道に迷ったら迷っている時間を時間をかけてゆったり過ごすのも良い。
焦らず楽しんでもいい。

自分の自由。

長いようで短い人生をエンジョイしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?