見出し画像

みゆりん漫遊記2015佐渡島編

JR、バス、船を乗り継いで佐渡へ

一日目は砂金採り体験(採れません!)をしてから宿へ

二日目は尖閣港島遊園(「君の名は」のロケ地でとても美しい景色でした)船の中から海の中の魚が泳ぐのを見ました
そして佐渡金山を見学
次にトキの森公園(トキがいっぱいおりました)
新潟県唯一の五重塔がある妙宣寺と佐渡歴史博物館を見学し宿へ

三日目は宿根木(古い町並み)を散策し、小木へもどり、たらい舟の体験(夫が漕いだら前へ進みました!これはかなり重要な事です!)

宿は2軒とも大したことはありませんでしたが、佐渡おけさの踊りが見られたのは良かったです
踊りも教えてもらいました

もう一軒の宿では茶碗蒸しが固まっていなくて苦情を言いました

それなりには楽しい旅行でした

佐渡のバスガイドさんは妖怪人間ベラのような顔をした方でしたが(失礼!)話はすごくおもしろかったです
おもしろくて、知識が豊富でびっくりしました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?