見出し画像

25年ぶりくらいの横浜歴史博物館のお話し

ナチュラルアイテムや自然治癒力、潜在意識で健康と美しさを目指すねいるちゃんです♪

なぜか去年新潟で縄文土器をみてから

縄文土器が気になって仕方ない!!

なぞだよね!笑

そしてずっと気になってた横浜歴史博物館にいってきた♪

仕事がお昼過ぎからだったからちょっとだけじかんがあったので♡


すっごくすっごく久しぶりのセンター北!

気づいた!ここ中学生とか高校生の時とかよく来てた??🥺暇でお散歩してたかも笑

すごい暇な人!笑


行ってみて色々と勉強になった!
歴史博物館のおじさんが話しかけてくれて色々説明してくれた♪

古墳時代から税金があったの笑
びっくりだよね!!

そんな時代から争いがあって人間って欲深いな〜とか思ってしまった😂

物々交換の縄文時代になればいいのに!

そしたら私に何が出来るかな🤔🙄

きっと同じように人を幸せにする事で生きていきたいと思うかな🌼


博物館をしっかりみた後近くのナースポートモールで大好きなお店見つけてしまった!!!

お店の名前はわからないけど自然食品とか無添加アイテム!オーガニックが沢山で✨✨

さっき調べてたクエン酸あったから買ってきた笑

夏の疲れが取れなくて、最近毎日眠すぎるので

クエン酸水始めることにしました🤍

結果はまた後日に♪


昨日YouTubeみててマグネシウムも気になるの!

マグネシウムを足裏に塗ると筋肉痛治ったり疲れが取れたりぐっすり寝れるらしいよー✨✨

出来ることって沢山あるね🤍



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?