見出し画像

経験は力なり

人生を豊かにすることが出来るものがあるとするならば、それは「経験」ではないかと思います。

良い経験(出来事)も
苦しかったこと、辛かったことも

全てはどこかでその経験が生きる、
生かせることが出来ると思っています。

生きていると良い経験ばかりではなく、
病気になって辛い思いをしたり、
大切な人を亡くしてしまったり、
悲しい出来事も沢山あります。
失恋して泣いたり、仕事で上手くいかなかったり。

でも、きっと、どの出来事も生きていく上で、
その人に必要で、その事があったから、
前へ進めたり、人の気持ちが分かったり、
大切なことに気づけたりするのかなと思います。

継続は力なりという言葉がありますが、
私は「経験は力なり」という言葉を残したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?