見出し画像

気づき

生きていると色々な気づきがあります。
大切なことに色々、気づかされます。

昔、大きな足の手術をしました。
たぶん、手術を経験したり、大学病院に入院をして、色々な病と闘っている人達を目にしなければ、今のような生きていることへの感謝の心は芽生えなかったのかもしれません。
そういう事を経験したからこそ、大きなこと、大切なことに気づかされたのかもしれません。
そしてそういう経験があったからこそ、今ここに至り、感じたことが書けるのだと思います。
人生には悲しみや苦しみから学ぶべきものも多くあると思います。
喜びや幸せからも多くのものが得られると思います。
そんな日々の気づきを大切にしながら、これからも生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?