見出し画像

垣根を越える

小さい頃、引っ込み思案で母の後ろに隠れているような子供でした。
いつも、心の垣根を越えたいと思っていました。

成長するにあたり、少しずつ、私の中の心の垣根は低くなっていきました。
垣根が高かった時には見えなかったものが、低くなったら、視野も広がって色々なことを感じ、見えるようになりました。

だから、心の垣根は高いより低い方が、絶対にいいと思います。
人生も狭いより広い方がいい。
色んなものが見渡せると、心の持ちようも変わってくる。
柔軟になれるし、何より人に優しくなれるような気がします。

私はいつも思っています。
もっと優しい世界になったらいいなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?