見出し画像

久しぶりのサイクリング

暖かくなり、花粉が少し和らいで来たので久しぶりにサイクリングに行ってきました。

出発の沼田駅

今回は道沿いの桜を見ながら北上して、水上で温泉むすめの缶バッチを買って谷川岳まで行って戻ってくる60km位のルートです。

県央水質浄化センターの桜

利根川を渡ってすぐ

月夜野方面の砥石神社の桜
月夜野に入ると正面に谷川岳
上毛高原駅周辺から
道の駅周辺の桜
土合駅周辺

一気に北上して土合駅北側の踏切付近にて。ふきのとうが色々なところに生えてた。写真上のスノーシェルターが最後の勾配がきつい区間です。

スノーシェルターから土合駅方面
冬季閉鎖ゲート前にて

冬季閉鎖が解除されていないため、この時期は291号の最北端です。写真を撮り終わったら温泉むすめの缶バッジを買いにKKR水上水明荘さんへ。

水上凛心のパネル
水上凛心の缶バッジ

今週の月曜日にHP更新され初めての週末だったので無事に購入できました。水明荘さんは宿泊施設で日帰り入浴もやっていないため入るのに勇気がいりましたが、快く写真を撮らせてもらいました。

その後は利根川の東側を南下し、水上駅を経由して沼田駅に戻りました。
乗っている時間は3時間10分、総時間は3時間40分でした。
久しぶりに乗ったので脚が思うように回らず、後閑駅辺りで脚に疲労が溜まった感じだったので、今後イベントに参加する予定なので徐々に調子を取り戻していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?