見出し画像

4月10日 水曜日 エスプレッソからはじめよう 

先日もnoteに書きましたが、エスプレッソにハマっています。以前お勧めされた本を再読しているのですが、当時読んだ感じと全然違って面白いです。

タイトルの通り、『エスプレッソからはじめよう』という本です。初めて読んだ時は、まだエスプレッソを自分で淹れることはなく、ドリップコーヒー中心のコーヒーライフでした。

ROKという手動のエスプレッソマシンを購入してからエスプレッソにハマり、その後にこの本を読むと解像度がかなり違いますね。やはり体験することはとても大切だなと改めて感じた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?