見出し画像

映画ネメシス黄金螺錠の謎

ニュースもチェックできないレベルでバタバタしていて、めまいで起き上がれない日もあった今週…我ながら詰め込み過ぎのスケジュールだなと思いました(笑)

自己管理をしっかりしないとなぁ~と思いましたが、体力も落とさないようにしてるのに…なぜ?🤔
頑張り過ぎて疲れが出ちゃったのかな?
とりあえず、起き上がれてスマホを使えることに感謝🙏
めまいの時って、スマホすら使えないから困るよね~(笑)
テレビもつけるどころじゃないし、音もニオイも受け付けない🙅
寝ることも寝返りもできない(笑)
たまぁ〜に、動けないレベルの強いめまいが数年に一度ある(笑)
今は回復してるので大丈夫です🙆‍♀

今週は映画館に行けないほどバタバタしてて、アマプラ配信中の作品を観ました🙇‍♀

あらすじ


人気探偵事務所となった 『ネメシス』 に異変が起 きる。突如、依頼がピタリと止まり経営難に... 仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ、風真、 そして、社長の栗田だったが、追いうちをかける ように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂 げる悪夢を毎晩見るようになる。時を同じくし て、怪しげな行動を取り始める風真...。そんなあ る日、アンナの目の前に"窓”と名乗る奇妙な男が 現れる。アンナの夢に何度も現れるその男は、あ る要求を伝える... 「私たちが握手をしなければ、 夢は一つずつ現実になっていく」。その予言を阻 止する為、行動を開始するアンナ。しかし... 相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、 かつての敵、天才・菅朋美に助けを求める。アン ナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか? 風真は本当に裏切ってしまうのか?

ネタバレ

観たことない人にもわかるように、冒頭に櫻井翔演じる風真がナレーションで解説。
テレビシリーズを観てた人にも復習がてら、作品に入り込めるつくり。
私はけっこうな忘れん坊なので、こういうシーンが冒頭にあると、かな〜り助かります🤗

しかもアマプラだと字幕もあっていいね👌


椅子に拘束されてるアンナちゃんと栗田社長。
目覚める二人。
そこに風真が登場。
アンナちゃんに、データを渡せと言ってくる。
アンナちゃんが答えずにいると、大きなハサミを振りかざし、刺す音⚡
目覚めるアンナちゃん……夢だったよ~😂
でも、アンナちゃんのみる夢はナニカの予兆💦
冒頭から不吉だわね😅

起きたアンナちゃんが事務所へ向かうと、仮住まいの事務所内で踊る風真と栗田。
どうやら高額な依頼があったようで、踊っていたらしい🕺(笑)

アンナちゃんの推理で身近な人が犯人だろうということで、依頼主の身近な人間をあたる。

またアンナちゃんの夢のシーン。
昨日の続きで、今回は社長の栗田の首元にハサミが刺さる瞬間まで目撃して、目が覚める。

昨日からの尾行に気付いていたアンナちゃん、ついにその人物と対峙する。
尾行の相手は、佐藤浩市演じる『窓』。
窓が名乗った後に、アンナちゃんの目の前で、知り合いの刑事たちが事故にあう…ショックをうけるアンナちゃん。
事務所に行くと、依頼主が待っている。
栗田と風真が対応し、アンナちゃんはかかってきた電話先へ走っていく。
アンナちゃんの身の回りで、どんどん身近な人間が殺されていく…
↑これもアンナちゃんの夢💦

観てる方も、どこからどこまでがアンナちゃんの夢なのか、現実パートなのかわからなくなってくる😂😂😂

ついには、現実世界で接触してきた『窓』が現実で殺されるΣ(゚Д゚)

え?!どゆこと?!(笑)理解が追いつかない(笑)

まだまだ繰り返し悪夢を見続けるアンナちゃん。

アンナちゃんを心配してきた風真が持っていた電磁波測定器が、室内で反応を示し、アンナが壁をぶち壊してみると、そこにはとてつもなく大きな機械が動いていた。
特定の夢をみさせる機械となΣ(゚Д゚)

わざわざアンナちゃんに変な夢をみさせるために、事務所への依頼を減らしたり、アンナちゃんが引っ越すハメになった…としたら、ヤバすぎる組織絡んでる😂


病院で目覚めるアンナちゃん。
夢かと思ったら、凪沙さんは殺されてしまって…
自分のせいだと自分を責めるアンナちゃん…😱


データのネックレスをおとりに、強盗グループを逮捕するも、何だかしっくりこない。
強盗グループを連行する矢先に、刑事さんがトラックに轢かれ危険な状態に。


アンナちゃんは、あの部屋で眠って、夢をみる覚悟を決める。
悪夢の鍵に気付くアンナちゃん。
そこに登場する『窓』

夢の中で見せられたヒントを辿って、夢の中で方程式が解けたアンナちゃん。

方程式の中心に、みんなで踏み込むε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

実行犯は捕まえることができたし、アンナちゃんのデータも風真がうまいことやってくれた🙌

強盗グループに指示を出していたのは、凪沙さんだった〜Σ(゚Д゚)
アンナちゃんだけが知る真相となったけど、社長の還暦パーティで、アンナちゃんが目覚めるのがラストシーンΣ(゚Д゚)

もしかしたら、全部夢だったのかもしれない~って思わせる演出でした(;´∀`)

小説版を読んでみたら色々わかるかもしれないね🤔


#ネメシス黄金螺錠の謎
#ネメシス
#映画ネメシス
#映画
#映画感想文
#櫻井翔
#江口洋介
#広瀬すず
#佐藤浩市




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?