見出し画像

潔白

最近、真夏日が続いてますが、みなさま体調崩してませんか??
線状降水帯とかのせいで水害もあったり、変な事件、事故があったりでニュース見るたびに心がざわざわしてしまうので、最近は、【違う世界線】の妄想をよくしてます(笑)

例えば、【横断歩道じゃないところで横断しただけで射殺される世界】とか、【政府がフリーターを囲って、子供を産ませる世界】とか(笑)
今の私たちの住んでいる世界からは考えられないような設定の世界の妄想をして、お話にまとめたいなぁ~って思いながら妄想してるんですが、一人だと限界もあって、こういう話をしても引かない友人が居たらいいのにと思いながら、色々書き出すだけ書き出してます(笑)

心がざわざわすると、心の安定を求めて妄想しちゃうんですよね~ある意味、現実逃避(笑)

やっと、抜歯から1ヶ月経って、普通にご飯が食べられるようになってきて、大きな口も開くようになってきたので、そろそろカラオケでも歌えそうだなぁ〜💃🎤
まぁ〜カラオケの予定はないのですが(笑)
インスタライブとかで歌ってみるのも楽しそうだよね~なんて思いながら、視聴者がいないと成立しないので、来てもらえるようだったら、マネージャーさんに確認してみようかな🎶

最近バタバタしすぎて劇場へ足を運べていなくて、今回はアマプラで観た作品🎥

あらすじ

父親の葬儀会場で発生したマッコリ農薬殺人事件をめぐり、記憶をなくしたまま殺人事件の容疑者にされた母親ファジャ (ペ・ジョン オク)の潔白を証明しようとする弁護士ジョンイン (シン・ヘソン) が、チュ社長 (ホ・ジュノ)や村 の人たちが隠そうとしていた醜悪な真実を暴いてい く無罪立証追跡劇を描く作品。

お母さん、犯人はあなたですか―?

父の葬儀で起きた農薬マッコリ集団殺人事件。容疑者は、記憶を失った母。ひとり娘はその潔白を証明しようとするが―。母の自白。状況証拠。有罪は目前。だがその裏には、恐るべき陰謀が隠されていた―。その真実は、“母娘”と“映画を観た私たち”だけが知っている―。平和な村で起きた農薬マッコリ集団殺人事件の真相を描く、衝撃のサスペンス。

ネタバレ

お葬式なのに喧嘩してる〜って思ってたら、みんな吐き出した🤮
マッコリに農薬が入れられていたらしく、喪主が犯人と警察は逮捕🚓
娘が治療が必要だと保釈を請求したが、勾留される。

娘は優秀な弁護士で、事件を解明しようと一人で奮闘。
弁護士なのに、刑事よりやり手(笑)

娘は頑張るんだけど、悪い奴らが認知症の母と自閉症の弟を騙そうとするから裁判も混乱して大変💦

母は娘が目の前にいるにも関わらず、娘だと理解できず、弟のことばかり心配するから耐えきれなくなって、席を立つ。

昔の同級生が協力してくれて、少しずつ真相に近付いていくと、彼女自身の命も狙われて事故に遭う。

お金のある人たちって、どうしてこんなに悪い事を思い付くのかしら?
そういう思考回路だから稼げるのかな?(笑)

私には思い付かない発想ばかりで興味深い_φ(・_・

真実は、娘の本当の父親を殺した人たちに復讐するために、母が計画的にやった事だった…

母の愛は、ちゃんと娘にも注がれてました。

娘は母親を守るために、父親を真犯人として主張し、無罪を勝ち取る。

娘役のシン・ヘソンさん、どの作品でも魅力的なお芝居するから、ついつい彼女の作品を観てる自分がいます。

#潔白
#映画感想文
#映画
#シン・ヘソン
#ペ・ジョンオク
#ホ・ジュノ
#パク・サンヒョン監督
#親知らず抜歯
#やっとまともな食事ができる
#口が開けられる
#そろそろ歌えそう
#違う世界線の妄想
#妄想の世界

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?