見出し画像

映画『おそ松さん』

今日は撮影があったので、更新のタイミングが遅くなってしまいました〜💦💦
夕方に更新できなくてすみません😱😱😱

その代わりに、今日の作品では新しい役にチャレンジできたので、楽しみにしていて欲しいです🥰

予定より早く終わって、帰りながらnoteを更新できてるのも、現場で良い雰囲気を作ってくださった監督さん、メイクさん、男優さん、スタッフのみなさまに感謝🙇‍♀✨

今日は盛り沢山で、色んな役に挑戦させてもらったので、帰ったら映画『おそ松さん』を流しながら寝たいなぁ~と思ったので(*´σー`)エヘヘ
実写のほうもアニメ同様ぶっ飛んでいて、なかなか良かった😂

あらすじ

Snow Man主演で、まさかの実写映画化!
奇跡の出会い!?混ぜたら危険!?奇想天外のドリーム企画始動!松野家の6つ子、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は20歳を過ぎても定職につかず、親の脛をかじるクズで童貞のクソニート。ある日、長男のおそ松は、ひょんなことから、とある老紳士(時価総額数十兆円の大企業アプリコッツのCEO!)と出会う。
事故で亡くした息子と瓜二つのおそ松を養子にしたいと いう突拍子もない話が進む。抜け駆けが許せない5人の弟たち。自分が養子にもらわれたいと他を蹴落とす骨肉の争いが勃発。そんな彼らの前に超重要そうな雰囲気を醸し出す黒ずくめの3人が現れ、物語は思いもよらぬ方向へと進んでいく。果たして、養子に選ばれ勝ち組の人生を送るのは誰なのか――日本中に“笑いの渦を巻き起こせ!!!


ネタバレ

母、松代に起こされるシーンから始まって慌てて起きるおそ松さんたち🎍
おそ松さんの担当声優さんたちがキャラクターの紹介をしてくれるんだけど、声優さんたちの声が聴けるのはこのシーンだけだから残念😅
Snow Manの6人も、アニメのキャラクターに寄せて表情だったりお芝居してくれるので、なかなかに入りはいい感じ👌

新台狙いでパチンコ屋に並ぶ6人。
『実写だと生々しいよな…』とか『実写でやるような話じゃない』とか、実写であることをディスる(笑)
スタイルの良いトト子ちゃんも、実写でもしっかり口が悪いです(笑)

パチンコ屋の店先で💩を出そうとしたおそ松、まとめて6人は店から追い出される(笑)

チビ太のおでん屋で一人でおそ松が愚痴っていると、結局6人集まって、ツケで飲み食い(笑)

帰りに一人で高級車に立ちションするおそ松、高級車の持ち主に怒られるかと思いきや、亡くなった息子に似ているとかで養子になることに🤣

6つ子だから、誰が養子になっても良いのでは?!ということで、頑張りを見てから、1人を選ぶことに(笑)
これに乗っかろうとするトト子ちゃんも、エグいよね~(笑)

翌日から気持ちを入れ替えた6人、おそ松は東大を目指して勉強し、カラ松はトレーニングで最強の男を目指し、チョロ松はオタクを卒業して大人の男の振る舞いをと多くの女性に声を掛けることから始めてホストに、一松は就活で面接へ、トド松は人脈を活かして企業、十四松はメジャーリーガーを目指すという、みんなオモシロイ方向に頑張りだした(笑)

就活が上手くいかない一松は、変な黒スーツの人間に声を掛けられ、招待状をうけとる。
会場へ向かうと、そこにはトド松(笑)
会場内で殺し合いをしろと(笑)
展開がオカシイんだけど、おそ松さんらしいと言えば、おそ松さんらしい🤣

ホストチョロ松、夜の街に染まっていく🌆

おそ松は図書館で恋に落ちて青春シーン(笑)
チョロ松は客引きで声をかけた子に恋に落ちて(笑)
後におそ松とチョロ松で1人の女性を取り合います(笑)

十四松はメジャーリーガーを目指して筏で海に出るも、雷にうたれて、どこかへ転送される⚡😳
辿り着いた先は、時代がどうやらオカシイ(笑)
色のない、モノクロの世界…侍の時代に飛ばされたらしい(笑)

カラ松は記憶を失くし、自分がCIAだと勘違いして物語が進んでいく(笑)

様子を見守っていた、チビ太、トト子、イヤミの前に、「物語終わらせ師」の3人エンド、クローズ、ピリオドが登場し、おそ松さんたちの話に介入し始めるんだけど、、、簡単には終わらない(笑)

6つの話がそれぞれ進行して、物語終わらせ師の手によって、徐々に話が合体していき、青春、ギャンブル、アクション、3つの話から、なんとかみんな集合してやっと6人が揃う(笑)
だけど、すんなり話がまとまらないから笑っちゃうのよね~🤣

6人が同じ話に登場してからも、とんでも展開があって、本当おそ松さんらしい(笑)
ハタ坊も出てくるから、最後まで見逃せない(笑)


物語が全然進まないところで笑っちゃう😂
何も気張らなくて、ボーッと観て楽しい映画でした(笑)

たまには、何も考えずに観るのも良いですね(笑)

#映画感想文
#映画
#映画おそ松さん
#おそ松さん
#SnowMan
#向井康二
#岩本照
#目黒蓮
#深澤辰哉
#佐久間大介
#ラウール
#渡辺翔太
#阿部亮平
#宮舘涼太
#高橋ひかる
#前川泰之
#桜田ひより
#加藤諒
#櫻井孝宏
#中村悠一
#神谷浩史
#福山潤
#小野大輔
#入野自由
#濱田マリ
#光石研
#撮影
#挑戦

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?