見出し画像

ONE PIECE FILM RED

子供の頃は毎朝日曜のアニメも欠かさず観ていたし、単行本も必ず購入していたONE PIECE📖
いつの間にか他の推しごとに忙しくなっちゃって、FILM REDは劇場に足を運ぶことがないままアマゾンプライムで配信が始まってた😅💦

あらすじ

1997年より 「週刊少年ジャンプ」にて連載開始した 『ONE PIECE』。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4 億9000万部” を超え、 単行本は“100巻” の大台に乗り、テレビアニメも“1000話” を突破。 漫画・アニメともに金字塔をうち立て続ける 『ONE PIECE』 が遂に2022年7月、 連載開始 “25周年”に突入する。 そんなアニバーサリーイヤーに ふさわしく、 『ONE PIECE FILM RED』 は総合プロデュー サー:尾田栄一郎で贈る劇場最新作。 谷口悟朗(「コード ギアス」シリーズ)を監督に迎え本作のオリジナルキャラクター・ウタをボイスキャスト・名塚佳織、歌唱キャスト・AdoのWキャストで担い、ウタとシャンクスの過去を 知る謎の人物・ゴードンを津田健次郎が演じる。さらに世界の歌姫・ウタの楽曲として、 主題歌を中田ヤスタカが作 詞作曲、劇中歌 (6曲)をMrs.GREEN APPLE、Vaundy、 FAKETYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦基博が担当し、総勢7組の豪華アーティストが本作の歌唱楽曲を提供する夢の企画が実現。 この夏、 ウタの歌声が心揺さぶる物語を紡ぎだす。

世界で最も愛されている歌手、 ウタ。 素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、 そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、 今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。 物語は、彼女 が “シャンクスの娘” という衝撃の事実から動き出す―。 「世界を歌で幸せにしたい」 とただ願い、ステージに立つウタ。 ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。 音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

ネタバレ

劇場に観に行けなかったけど、アマゾンプライムのおかげでお家でみれちゃうのは助かりますね~(*´艸`*)

本当に便利な時代になりましたね🎥

多分、映画館でライブシーンを楽しんだほうが迫力もあるだろうし、臨場感もあるんだろうけど、行けないこともあるから有難い😅


人気歌手のウタと海賊ルフィが昔の知り合いで
ステージにルフィが飛び込み
ウタはシャンクスの娘だってライブ会場でルフィが観客の前で話しちゃう(笑)
そんなところから色々展開していきます🏃‍♀💨

色んな海賊団がウタを狙っていたけど、麦わらの一味がウタを守ろうとする🥊

けれど、ウタは海賊たちを楽譜に貼り付けて、自分の歌で打ち負かしてしまう(笑)

しかもルフィが『海賊』と言ったら、麦わらの一味まで楽譜に貼り付け始めて、
『海賊』というフレーズに異常な反応を示すウタ。

ウタのファンの中にも『海賊』にトラウマを持つ者達が多いようで、ルフィに水をかける…

ライブ会場には他の海賊も海軍もサイファーポールもいて、みんなウタの動向を気にして集まっていたようで…

今までのワンピースの映画とは一味違った展開🤭

なんだかミュージカル映画みたいな感じで、ウタの歌唱シーンが所々に散りばめられていました🎶

バルトロメオがいるシーンは笑っちゃう事が多くて、個人的には息抜きになるシーンで癒されました(笑)

ウタの歌でサニー号までキャラクター化したり、オモシロシーンもけっこうあるんだけど、
実はウタの悪魔の実の能力でみんな眠らされてて😴

ウタの歌を聴いちゃったみんなは、ウタウタの世界に取り込まれちゃって😪😪😪

現実の世界のカラダはウタに操られちゃって、海軍と戦わされてたり🥊

ウタウタの世界では、各自別行動をしながら、どうにかしてこの世界から抜け出そうと模索するみんな。

敵対する勢力同士が手を組むシーンって、なんだかテンション上がってしまう🤭

ウタワールドを壊す方法もわかって、ルフィはウタに直接ぶつかっていく。
ウタが海賊を恨むようになった理由も明らかになっていく。
シャンクス達が悪者のようにゴードンに教えられていたから…でも実はゴードンに嘘をつくようにお願いしたのはシャンクス本人で…

現実の世界で、赤髪海賊団が到着して、シャンクスが、ルフィを殺そうとするウタを止めてくれた。

なのに海軍が市民たちを巻き込んで射殺し始めた😱

古の魔王も出現して、音楽も盛り上がっていって、ウタは飲み込まれていく…

ウタワールドの中で海賊と海軍とサイファーポールのみんなが連携して、観客とウタを救おうと必死になる…

もう出演しているキャラクターが豪華すぎてゾクゾクして、久しぶりに心が熱くなっちゃった😆

最終的にはウタの歌声でみんなは現実の世界へ戻ることができる…

FILM REDは映画だけど、
音楽の力って、リアルでも人の人生をガラッと変えることもできるからスゴイですよね👏

思い出って、私の場合、音楽と共に記憶されてることが多いから、曲を聴く度に当時を思い出します。どうでも良いことなのに覚えてるあたり、カラダにしみ込んでるって感じですが(笑)

私にとってスペシャルな音楽の記憶は、
世界の小澤の指揮で何回か演奏したことがあることかなぁ~✨
私は嫌な記憶ばかり覚えてるタイプの人間ですが、小澤先生との会話は、ポジティブでスペシャルな記憶🎶

当時はあんまり理解していなかったけど、大人になった今は、とても貴重な体験をすることができた、素晴らしい音楽の思い出です✨

楽器のメンテナンス、しなきゃなぁ~(;´∀`)

#ONEPIECEFILMRED
#ワンピース
#映画
#映画感想文
#尾田栄一郎
#Ado
#小澤征爾
#世界のオザワ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?