見出し画像

キャンディ・ケイン・レーン

いきなり最強寒波がきて、日本海側の地域は大変ですね🥶⛄
年の瀬を間近に控えてアニメも最終話だったり一区切りになったりする時期🎄
今クールは『新しい上司はど天然』に癒されて、『MFゴースト』に元気をもらってました🚗

観ればわかってもらえると思いますが、『新しい上司はど天然』の白崎主任は、本当に天然さんで可愛くて、パワハラとかセクハラが当たり前の業界に居た頃のことを思い出しては、白崎主任みたいな人が上司なら絶対仕事頑張れるなって思いながら、癒されてました~💞

『MFゴースト』は、走り屋でもない私がなんでこんなに上がるんだろう?って思いながら観てたんだけど、頭文字DのBattleStageを観てみて気付きました🙋‍♀
ユーロビートにのせたバトルシーンが好きなんだって気付きました😎
エンジンの回転数を感じながらシフトチェンジしていくのも好きだったから、車種とか性能とか詳しくないけど、本能的に車のエンジン音は好きなんだと思います😊

オーバーテイク!も良かったけど、F4はまた別のフィールドの話だからかな~🤔MFゴーストのほうが、毎週の元気の源になってました🤭
今はクラッチとかサイドブレーキのある車を全然見掛けなくなったけど、たま〜にバスとかで見かけるとテンション上がるあたり、やっぱり車が好きなのかも?(笑)


あらすじ

エディー・マーフィー主演の笑いあり、冒険ありのクリスマス映画。
地元で毎年開催されるクリスマスの飾りつけコンテストでの優勝を狙う男が、ひょんなことからイタズラ者のエルフと契約を結んでしまい、「クリスマスの12日間」の歌が現実のものとなる。


ネタバレ

エディー・マーフィーが主演ってだけで楽しそうな作品って思っちゃうの、なんでだろう?(笑)

クリスマスの飾りつけコンテスト、海外ではありそうなコンテストだなぁ~と思いながら観始めました🎥

ポップな音楽と素敵な飾りつけのオープニング🎶
それだけでもなんだかワクワクしちゃう🎄🎅

ハワイのツリーとかも色々個性的でワクワクしちゃったのが懐かしい〜(*´艸`*)

クリスが会社へ行くと、クリスマス直前に解雇を言い渡されるΣ(゚Д゚)
楽しそうな雰囲気なのにビックリな展開(;´∀`)

一方妻は昇進の話が…複雑(~O~;)

帰宅してから解雇のことを妻に伝えるも、妻は前向きに励ましてくれる…素敵な家族👪

夜、街のパーティーに参加してみると、今年の飾りつけコンテストはスポンサーがついて賞金まで出ることが決まったらしい✨

賞金が10万ドルとあって、みんなやる気満々になって、クリスマス用品店では争奪戦(笑)

クリスと末娘がなかなかクリスマス用品を手に入れられなくて回り道をしていると、高架下にクリスマス用品店が🎄🎁

手の込んだ飾りがたくさん✨

店主のペッパーも面白い人で、コンテストの話をしたら、協力してくれて色々オススメしてくれる。

色々購入したら超絶長いレシートが(笑)

細い注意書きも読ませないペッパーさん、かな〜り怪しいです(笑)

帰ってから取り扱い説明書の通りにツリーを組み立てていくと、とても豪華で素敵なツリーに🎄

様々な演出を凝らすご近所さんたち🏘

ペッパーさんのところで買ったツリーのおかげで、1番の注目を集めるも、なんだか怪しげな雰囲気を醸し出すツリー🎄

翌日、変な電話が来たかと思ったら、ツリーの飾りから抜け出した白鳥たちがプールで大騒ぎ🦢

ツリーを直すために、ペッパーの店を訪れるも、『世界に一つしかないから、自分で探さないと』と言われる。

ペッパーが他の客の相手をしに離れた時、後ろから声をかけられる。

オブジェの人形に(笑)

どうやら元は人間だったが、あの店主に人形にされてしまったらしい。

しかも、ミッションを時間までにクリアしないと、彼らのように人形にされてしまうらしい😱

帰り際に、集めなければならないリングをみつけて、リングをゲットしたら、鳥が飾りに戻った。

妻の方にも被害が出ていて、昇進のかかった視察中に鳥が現れていたが、末娘がリングをゲットして、騒いでいた鳥たちが消える(笑)

クリスと末娘がペッパーの居ないタイミングで店を訪れ、また元人間の人形に話を聞きに行く。

人形たちに頼まれて、オブジェごと人形たちを店外へ連れ出す🏃‍♀

家に帰ってから、家族に話をして、みんなで協力してリングを集めることに。

リングを集める過程で色々ありすぎて、長女と長男を怒らせてしまうけれど、自分が人形になってしまうことを話して、家族団結!!!

クリスマスイブに作戦を決行。
ペッパーをおびき出し捕まえると、そこへサンタ登場🎅

サンタが登場したのに呪いは解決せず、残りのリングを集めることに💦

たくさんの鳥たちが街の人たちを襲う。

ペッパーが時計の針を進めて、予定より早く人形になってしまうクリス。

元人間だった皆がおもちゃの車で迎えに来てくれて、どんどんリングを回収していく。

人間になってしまったクリスも人間に戻れたし、元人間にされていた人形たちも元に戻れてハッピー・エンド🙌

最後まで楽しみながら観れる作品でした🎄🎅

クリスマスに家族と一緒に楽しむのも良いかもね~🥰

#キャンディ・ケイン・レーン
#クリスマス
#映画感想文
#アマゾンプライム
#エディー・マーフィー
#新しい上司はど天然
#MFゴースト
#頭文字DBattleStage
#ユーロビート
#バトルシーン
#オーバーテイク
#クラッチ
#サイドブレーキ
#シフトチェンジ
#エンジン音
#回転数
#最強寒波

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?