見出し画像

ミセス・ハリス、パリへ行く

昨日の2月29日は大谷選手の結婚報告で日本中が盛り上がったのかしら?💍
ちょうど自分も仕事用にとリングを買ったタイミングだったので、『大谷選手はどんなリングをプレゼントしたのかしら~?』なんて思いながらツイートしてました(笑)
私の薬指、4号で少し緩いくらいなので、なかなかサイズがないので、4号のリングを見つける度に購入して、お仕事用にしてるんです💍
誰かにプレゼントで貰うアクセサリーより、自分で購入するアイテムがどんどん増えていってしまう〜しかも仕事用って🤣(笑)

世界が注目する大谷選手の結婚という、ハッピーなニュースのように、ミセス・ハリスも素敵な体験をするので、今回の映画は『ミセス・ハリス、パリへ行く』で決まり😉

あらすじ

夫を戦争で亡くした家政婦のハリス、彼女はクリスチャンディオールのドレスの美しさに魅せられてパリへ向かう。しかし、ディオール本店の威圧的なマネージャーに追い出されそうになるが、ハリスは夢をあきらめきれない。ハリスの冒険は、周りの人たちを巻き込んで、すてきな奇跡を起こす!


ネタバレ

家政婦の仕事をしながら戦争へ行った夫の帰りを健気に待っていたハリスだけど、彼からの荷物が届く。
開けてみるとそこには指輪と手紙が✉
戦死の連絡だった…
『区切りがついた、やっと自由になれた』と友人の前では言ってみせるけれど、ずーっと待ってたんだもの、やっぱり逢いたいよね😢

たまたま仕事先でディオールのドレスと出逢うハリス👗
うっとりして、ドレスに触れてみる✨
ときめくお洋服と出逢うと、たまらない気持ちになるのよね~(*´艸`*)とても共感💞

その日からハリスは、クリスチャンディオールのドレスのことが忘れられなくなってしまう🤭

電車を使わず歩いたりして節約して、健気〜🥺
お金をためてパスポートをとったり、着実に準備をすすめていく姿が可愛い💞

未払いの派遣先もあったりで、なかなかうまくいかないのが切ない😣
私も未払いの経験あるので、本当に切ないんだよね~( ´Д`)=3
芸能界の未払い、支払い遅れは、本当に改善していかなければならない問題🤬

ハリスは、犬のレースで『オートクチュール』という名前に全額賭けてみるも、失敗に終わってしまう…が!!!
遺族年金の件でスタッフが訪ねてきたり、拾得物のお礼で警察が訪ねてきたり、賭けの件でアーチが計らってくれたり、ハリスの運命は変わり始める✨

パリへ到着してディオールへ向かうハリス。
人助けで荷物を届けてあげたら、ディオールの本店へ迷い込むハリス。
マネージャーはハリスのことを追い出そうとするが、シャサヌ侯爵のおかげでコレクションに参加することができる🥺✨
コレクションのバックヤードでも、ロンドンの家政婦がドレスを買いに来たとちょっとした騒ぎに(笑)

シャサヌ侯爵も奥様が亡くなるまでは一緒にコレクションをみにきていたとのことで、美しい服を見るのが好きな男性は素敵(*´艸`*)💞

コレクションを見ながらキラキラしているハリスも素敵(*´艸`*)💞

無邪気にドレスをみて楽しんでいる姿が可愛すぎ🥰

コレクションが終わって別れ際にシャサヌ侯爵からバラをプレゼントされるハリス🌹
もう細かいところまで素敵〜😍

オーダーしようとしたら、横槍が入って、一番ほしかったドレスは買えなくて、他のドレスも完成までに最低でも2週間はかかるとのことで、ハリスは参ってしまう…
そこへハリスが助けたコレクションモデルが登場して、会計のフォーベルも助け舟を出してくれる🚢

採寸室でも素敵な雰囲気で良かった✨

採寸を終えたハリス、コレクションモデルのナターシャが車で送ってくれる🚗
フォーベルさんのお宅、かなり散らかっていて、ハリスは片付けちゃう(笑)

ハリスが作った夕食をナターシャ、フォーベルと3人で食べながら、会話が弾む🎶

素敵な御縁にワクワクしちゃう((o(´∀`)o))ワクワク

また別の日の採寸終わりにシャサヌ侯爵と再会🌹
夜は素敵なドレスを着てシャサヌ侯爵とデート💑
ナターシャも投資家と会食に来ていて、モデルのお仕事も幅広く大変ね💦

楽しくて飲み過ぎちゃって、翌日のフィッティングに遅れてしまうハリス…
ドレスを作ってもらえなくなってしまう😱

スタッフの計らいで、アトリエをみせてもらうハリス。
たくさんの工程があって、ドレスが作られているのを知ると圧巻です✨

でも、ディオールは様々な問題を抱えていた。

それを、ハリスがきっかけになってフォーベルがディオールの改革を提案✨

ドレスを完成させ、ロンドンへと帰ってきたハリス。

帰ってすぐに、泣きついてくる派遣先の女優の卵。
自分のためのドレスを貸してあげるハリス😳
太っ腹〜Σ(゚Д゚)

しかも、そのドレスは黒焦げにされて返却される😱
それを機に、その派遣先の鍵は返却🔑←そりゃそうだ🤬


落ち込んだハリスのもとへ、贈り物とバラの花束が🌹
開けてみると、ディオールからの荷物🎁
とっても素敵なパリのみんなからのプレゼント🎁
ハリスが一番着たかったドレスが届く(´;ω;`)
涙腺崩壊〜(´;ω;`)ブワッ

素敵なドレスを身に纏ってパーティへ✨
アーチとの踊る約束を果たす💃

ハリスの生き方が素敵だから、素敵なご縁がやってきたんだろうなぁ~なんて思いながら、幸せな気持ちになれましたヽ(=´▽`=)ノ


#映画感想文
#映画
#ミセス・ハリスパリへ行く
#アンソニー・ファビアン  
#レスリー・マンヴィル
#イザベル・ユペール
#ジェイソン・アイザックス
#ランベール・ウィ ルソン
#アルバ・バチスタ
#リュカ・ブラヴォ
#ローズ・ウィリアムズ
#閏年
#大谷選手
#指輪
#給料未払
#支払い遅延
#芸能界未払い問題

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?