見出し画像

名探偵コナン 黒鉄の魚影

新年度になって、ドラマもアニメも色々とスタートして録画がどんどんたまっていますが、『あなたがしてくれなくても』だけはリアタイで今のところ観てます(笑)
というのも、原作の漫画のファンで、ドラマがどうなるか心配だったんですが、
ようちゃんのお仕事設定も三島さんの設定も違ったので、別物として楽しめそうです🎶
永山瑛太さん演じるようちゃんのクズっぷりが素晴らしくクズで、見事なクズを演じてくださっていますので、気になった方はぜひ観てみて🤭

今日の映画感想文は、大ヒット上映中の『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
公開日に観たかったのですが、とんでもなく混雑していたので、少しズラして観てきました。

控えめに言って最高でした😭😭😭
リピートが多いのも頷けるし、劇場で観たくなる作品でした👏👏👏
コナンも、ワンピース同様、子供の頃は原作を買って読んでいましたが、最近は、アニメや映画で楽しむばかりなので、展開にドキドキしっぱなしでした😂

あらすじ

東京・八丈島近海に建設された、 世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設 『パシフィック・ブイ』。 本格稼働に向けて、 ヨーロッパの警察組織ユーロポールが管轄すあるネットワークと接続するため、 世界各国のエンジニアが集 結。 そこでは顔認証システムを応用した、 とある 『新技術』のテストも進められていた。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。 するとコナンのもとへ沖矢昴 (赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。 不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、 施設内に潜入。 すると、システ ム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生・・・! さらに彼女が持っていた、 ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう・・・。 海中で不気味に唸るスクリュー音。 そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り...

決して触れてはいけない〈玉手箱〉が開かれたとき
封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がるー


ネタバレ

ゴールデンウィークもこれからだし、コナンの映画をこれから観るよ!ネタバレはヤダよ!って方は
読んじゃダメです(笑)
今回はスグにネタバレをブチ込みますので、読むのをここで止めてください(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いやぁ~TVシリーズからちゃんとストーリーが繋がるからコナンって大好きですヽ(=´▽`=)ノ
ちゃんとテレビアニメで、八丈島へ行く前のストーリーを描いているし、博士も新しい発明やってるって伏線あったし、とにかくテレビアニメを観ていると、とくに楽しめましたね🥳

哀ちゃんがデパートのジュエリーの先着チケットを、ゲット出来なかった着物のおばあさんに譲ったところを見ていた園子が、哀ちゃん含め、少年探偵団の子供達を八丈島に招待してくれるところからストーリーが展開していくんだけど、親切にしたおばあさんが、まさかのベルモットとは…🤭←初っ端からネタバレごめん🙏
でもね、この親切がなかったら、哀ちゃんは助からなかったの👏✨

『老若認証』っていうシステムで、哀ちゃんがシェリーじゃないか、って組織に疑われて捕まっちゃうんだけど、
哀ちゃんに変装したベルモットが世界各地に出没して、世界中のカメラに映り込んだおかげで、
『老若認証』のシステムが大したことないってなったから、首の皮一枚繋がったって感じ💦

声優陣も豪華だったから、聴いてて耳が幸せな時間だったなぁ~✨

フランス人なのにコナンが表現した『2』が伝わらなかったり、男なのにコーヒー飲んだ後に口紅を拭う仕草とか、真剣に見てたから早い段階で『アイツが犯人だ!』ってのはわかったんだけど、
設定も面白いし、展開も面白いし、アニメーションも素晴らしいしで、ずーっと見入っちゃいましたね😍
これだけ楽しめるのも、脚本が素晴らしいからだろうね~😏

各組織がそれぞれ協力しあって、解決していくストーリー、最高にゾクゾクしました🤩

音楽のタイミングも絶妙で、気付いたら泣いちゃってたもんね~😭✨

コナンの映画はどんどんスケールがド派手になっていくし、脚本も面白くなっていくから、劇場で観ないのはもったいないですね~🤭

#名探偵コナン黒鉄の魚影
#映画感想文
#映画
#ネタバレ注意
#高山みなみ
#林原めぐみ
#神谷浩史
#諏訪部順一
#村瀬歩
#種崎敦美
#青山剛昌
#立川譲
#櫻井武晴
#菅野祐悟
#スピッツ
#美しい鱗
#山崎和佳奈
#小山力也  
#堀之紀
#立木文彦
#小山茉美
#古谷
#池田秀一
#沢村一樹
#緒方賢一
#岩居由希子
#高木渉
#大谷育江



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?