見出し画像

チケット・トゥ・パラダイス

いつもより更新のタイミングが遅くなってしまってすみません🙇‍♀
ちょっと予定がずれ込んでしまい、17時に更新できなかったです💦

今日から師走。
師走らしく、予定通りのスケジュールで動けなかったです〜まだ1日なのに(笑)

年末が近づくにつれて、南国に行きたくなるんですよね~現実逃避したいのかな🏝(笑)
暑いの得意じゃないけど、南国に行きたい気分になるのは、何故でしょう?(笑)

そんな南国気分だったので、ロケ地がバリ島の映画を観ました~🏝

たまにはコメディで明るい気分になろうと思って、珍しくラブコメです🤭

あらすじ


デヴィッドとジョージアは20年前に離婚した、元夫婦。必要に迫られて会っても、いがみ合いばかりしている。愛娘リリーがロースクールを無事卒業し、旅行でバリ島へ飛んだ数日後、「現地の彼と結婚する」という連絡を受けた二人は急遽南国の島へ。弁護士になる将来を捨てて会ったばかりの男と結婚なんて・・・じぶんたちが犯した過ちを繰り返して欲しくない!と、二人の結婚阻止ミッションが始動する。果たして彼らは娘の結婚を止められるのか?!

ネタバレ

別れた夫婦が娘の卒業式へ参加。
別れていても娘のために出席するのは素敵なんだけど、卒業式でもモメる二人が冒頭からオモシロイ😂

テンポも良くて見やすいよね~海外のラブコメは✨

娘リリーはバリ島へ。旅先でも楽しそうな様子。
海を満喫していたら、ボートがなくなっていて、通りがかったボートに助けを求める🛥

助けてくれた青年と恋に落ちるリリー💞

両親に結婚するとメールで伝えるリリー😳
驚いた二人は慌ててバリ島へ。
たまたま同じ便になっちゃって、ずーっと喧嘩してるのオモシロイ🤣

飛行機の中では結婚に反対してたのに、バリ島へ到着して娘に会ったら『あなたの味方よ』と言って、怒ったりしない(笑)

飛行機の到着が乱気流で遅れて、婚約パーティーは始まっていて、親族だけだというのにかなりの大人数でワイワイしてた🥳

バリ島でも両親はお隣の部屋なんだけど、パパは眠れずバーへ行く(笑)
リリーの友達に愚痴。大人も愚痴りたくなるよね🤫

翌日、式で交換する指輪を盗むママ。
婿は、パパと二人で話している時、反対していることを聞いていたので、なんとなく気付く。

式を中断して海へ出掛けるも、パパだけイルカにかまれる〜🤣
バチが当たったのね~🐬

翌日には結婚の儀式として婿殿が犬歯を削る儀式があったり、やっぱりその国ごとの文化がオモシロイ〜👏

カップル対決で、ゲームでお酒を飲んでいくシーンは、懐メロすぎてテンション上がりまくり🥳♂️🥳

翌日、ママの彼氏ポールがサプライズで登場して、パパの策略で訪れた『呪いの寺院』でプロポーズ💍(笑)
ポールは蛇に噛まれるし、笑っちゃうシーンばかり🤣

両親と娘夫婦4人で離島を訪れたものの、ボートが流されてしまって島に取り残されたタイミングで、リリーに指輪のことがバレてしまう。

離島ではわかりあえなかったけど、結婚式でちゃんと仲直りして、素敵な結婚式に✨

異国の結婚式っておもしろいね~👰

パパとママのケツマツもオモシロイし、エンドロール観てても楽しくなっちゃった〜🥰

こういう賑やかな毎日、素敵だなぁ~🥳


#映画感想文
#映画
#チケット・トゥ・パラダイス
#ジュリア・ロバーツ
#ジョージ・クルーニー
#ケイトリン・デヴァー
#マキシム・プティエ
#ビリー・ロード
#リュカ・ブラヴォー

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?